1. 株式会社くまもと健康支援研究所紹介ページ

株式会社くまもと健康支援研究所紹介ページ

更新日:2016/06/16

株式会社くまもと健康支援研究所の団体基本情報

団体名

株式会社くまもと健康支援研究所

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

HPのURL http://www.kwsi.co.jp
代表者

松尾 洋

くまもと健康支援研究所の企業活動内容

・介護予防サービス
「自助、共助、互助が活きるまちづくり」
~目指そうPPK!(ピンピンコロリ)元気高齢者があふれるまちへ~
“自分の住みなれた地域でいつまでもいきいき元気に楽しい毎日を過ごしたい…”
と思うのは誰しも同じ願いではないでしょうか。私たちは介護予防の取り組みを通して、
高齢者が元気に!まちが元気に!を目指して、
予防事業の実施から、事業評価、分析事業までワンストップで実施致します。
超高齢社会の時代に一人ひとりの高齢者が“元気で
いきいき暮らせる地域づくり”を各専門職のチームアプローチにより
ヘルスプロモーション、エンパワメントの理念に基づきサポート致します。

昨年度の実績⇒(

・保健指導サービス
「保険者様の要望にあわせたオーダーメイドのコース設定です」
保健指導サービスとは、保険者様の要望に合わせたオーダーメードのコース設定が特徴です。
【特徴】
・科学的根拠に基づき、対象者に合った生活習慣改善を支援します。
・県内で開催しているヘルスアップ倶楽部(運動自主サークル)を活用した特定保健指導を行っています。
・対象者に合った個別の運動プログラム、食事分析の結果を基にした栄養プログラムを作成します。
・単発的な運動教室、栄養教室でも承ります。
・コンサルティングサービス
・施設管理
昨年度の実績⇒(

・コンサルティングサービス
特定健診や保健指導、医療費・介護費の適正化、その他健康に関する様々な課題に対し、
弊社のコンサルタントが対応策の立案および進捗管理を支援していきます。
様々な自治体様で改善実績があります。
昨年度の実績⇒((

・施設管理
「住民の生涯を通じた健康づくりと、高齢者及び障がい者等の社会参加を促進する施設」を目指し、
くまもと研究所のスタッフが、これまで、熊本県内市町村の健康づくり事業において
蓄積してきたノウハウ及びネットワークを最大限に活かして管理運営にあたります。
現在熊本県下で6施設の管理を行っております。
昨年度の実績⇒(

・医療介護周辺サービス
医療・福祉分野の社会的課題に対し、ビジネス的手法を用いて、
患者、医療機関、医療保険者の間に立ち、予防医学の側面から健康支援をおこないます。
(

くまもと健康支援研究所の注目検索ワード

くまもと健康支援研究所に関連する団体

くまもと健康支援研究所の概要ならactivo!

くまもと健康支援研究所の概要(HP http://www.kwsi.co.jp 住所 電話番号・TEL )や代表者(松尾 洋氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(震災・災害, 福祉・障がい・高齢者)、関連する社会問題 、くまもと健康支援研究所が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!