谷町キッズポップフィルハーモニー楽団

活動理念

応援 協力 サポート 運営スタッフ

指導方針 

・人と比べない  音楽を学ぶことそのものが、人との競争ではない。それよりも、和を重んじて、昨日までの自分と比較させる。

・主体性     全てを教えたり、与えたりするのではなく、自らの考えを促す指導が大切。

・創造性     ルーティンワークをこなしながらも、団員の発想やクリエイティブなアクションを引き出していく。

・じっくり取り組む できないことに対して、その場で解決しようとするばかり、上手くいかないことがある。その場合、長い時間をかけてでも、着実に解決に向けていく。

基本方針

①普通の音楽教室との違い 

         通常の音楽教室は、楽器の技術の習得が目的だが、谷町キッズはそれ以外に、コミュニケーション能力の向上、チームワーク、自己表現力を身に付けさせることにも力を注いでいる。

②ステージ活動 発表会をするのではなく、地域のお祭りやイベント、コンサート、ホテ     

         ルなど、幅広く、活動を展開していこうと考えています。

舞台裏の勉強   舞台に立つための準備や楽屋の見学、裏方の仕事の様子を知ることで、舞台裏の勉強をしていく。

③社会活動への参加 音楽を通じて、地域の掃除や町中のパレードなど、社会の役に立つことを目指した活動を計画しています。

活動内容

毎週月曜日の16:30~18:00の練習 それ以外にステージ活動や社会活動

谷町キッズポップフィルハーモニー楽団の活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

谷町キッズポップフィルハーモニー楽団

法人格

NPO法人

HPのURL http://ameblo.jp/tanimachikidspopphil/
代表者

萩野修聡

設立年

2016年

FacebookページのURL https://www.facebook.com/tanimachikidsphil/

谷町キッズポップフィルハーモニー楽団と似ている団体