明宝ツーリズムネットワークセンター

活動内容

明宝ツーネットは、明宝地域の日常の暮らしの中にある感動を伝える体験を企画・発信することで「観光+地域づくり」を行う団体です。

里山明宝に昔からある様々な地域資源(自然、行事、暮らし、人、歴史・文化など)を、現在の価値に捉え直し、「地域の中に残し、地域の外へ伝え、未来へつなげる」ための明宝の地域資源を活かした暮らし密着型の旅行プラン、視察ツアー、イベント等を企画しています。


郡上市明宝は、明宝ハムをはじめとする「5つの株式会社」や「活発な地域団体」が多く活動をしている地域で、「地域づくり先進地」として知られています。

しかし、のどかな里の風景や、清流吉田川のせせらぎ、祭りや催事など、旅人には知られていない魅力ある資源も豊富にあります。

明宝へ訪れる際には、ぜひ地域で行われるツアーやイベントに参加してみてください。地元住民との交流などを通して、また違った明宝の魅力に気づいていただけることと思います。

 

明宝ツーリズムネットワークセンターの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

明宝ツーリズムネットワークセンター

法人格

一般社団法人

HPのURL http://boukenkids.meiho.info/
代表者

国田 義道

設立年

2014年

FacebookページのURL https://www.facebook.com/boukenkids/

明宝ツーリズムネットワークセンターと似ている団体