てにをはデザインプロジェクト

活動理念

「学生×社会=未来」

美術・デザイン系の大学・専門学校に通うクリエイター志望の学生は、たとえ優れた感性と技術を持っていても、新卒を募集しているデザイン系の会社が少ないため、就職が難しい状況にあります。「てにをはデザインプロジェクト」では、学生が、NPO※や地域と協働し、デザインやアートを通じたワークショップやイベント運営、サポートを行う事により、将来の就職活動に役立つ経験をさせるとともに、社会貢献活動を行います。

「てにをは」とは日本語の助詞で、言葉と言葉をつなぎます。学生と社会をつなぎ、未来を担う優秀なクリエイターを育てることにより、学生の就労支援とともに、NPO※や地域と協働して社会貢献活動を行います。

※NPOの他、NGO・社団法人など、社会貢献活動を行っている団体も含まれます。

活動内容

・イベントの企画(イベントのコンセプト作成やプログラム作成)

・グラフィックデザイン(カードや招待状等のデザイン・印刷)

・会場装飾(空間演出、空間デザイン)

・ワークショップ(イベントに即したワークショップの企画、準備)

 

てにをはデザインプロジェクトの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

てにをはデザインプロジェクト

法人格

学生団体

HPのURL https://www.facebook.com/teniwohadesign
代表者

運営担当者 芝 愛弥葉

設立年

2012年

FacebookページのURL https://www.facebook.com/teniwohadesign

てにをはデザインプロジェクトと似ている団体