1. ホーム
  2. 埼玉のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 埼玉の福祉・障がい・高齢者系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 社会福祉法人 ななくさ紹介ページ

社会福祉法人 ななくさ紹介ページ

更新日:2018/01/21

社会福祉法人 ななくさ

社会福祉法人 ななくさの団体基本情報

団体名

社会福祉法人 ななくさ

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://syafuku-nanakusa.or.jp
代表者

武笠  文吉

設立年

1999年

住所

埼玉県さいたま市見沼区大谷1264

電話番号

048-683-8440

fax番号

048-688-9031

社会福祉法人 ななくさの組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

17名

※組織規模6~29人であるこの団体は、activoのデータベースでは11458団体中、上位9246団体に入っています。

社会福祉法人 ななくさの詳細な情報

FAXの連絡可能時間

8時30分~17時00分

ななくさの法人活動理念

当法人は、多様な福祉サービスがその利用者の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者が個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができるように支援することを目的としています。(平成27年度より、特別養護老人ホームの運営を実施しますので、目的の中に高齢者福祉が入る予定です)

ななくさの法人活動内容

当法人は、障害福祉サービス事業所として「多機能型大谷事業所」を運営しています。事業としては、「就労移行支援事業」と「就労継続支援事業B型」を行っています。就労移行支援事業では、2年内を目途として就職のための訓練を行います。訓練には、「具体的な作業指導から数量や時間、言葉の使い方、傾聴の仕方等を学ぶための座学」また、「就職後の就労生活に関わる支援」を主体として取り組んでいます。就労継続支援事業B型では、「自立への意欲や社会性、仲間との協調性を養うこと」また、「働く喜びを感じて生き生きと自分らしく生活すること」を目指して取り組んでいます。その中でも、個々の個性を発揮することや新たな作業に挑戦することで、たくさんの工賃を得ることを全員の目標として取り組んでいます。

ななくさの注目検索ワード

ななくさに関連する団体

ななくさの概要ならactivo!

ななくさの概要(HP http://syafuku-nanakusa.or.jp 住所埼玉県さいたま市見沼区大谷1264 電話番号・TEL 048-683-8440)や代表者(武笠  文吉氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 、ななくさが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!