1. WAOニセコ羊蹄再発見の会紹介ページ

WAOニセコ羊蹄再発見の会紹介ページ

更新日:2020/08/04

WAOニセコ羊蹄再発見の会の団体基本情報

団体名

WAOニセコ羊蹄再発見の会

法人格

NPO法人

代表者

古谷 和之

設立年

2004年

住所

北海道虻田郡倶知安町字峠下 ニセコ環境(株)内

電話番号

0136-22-0745

fax番号

0136-22-4653

WAOニセコ羊蹄再発見の会の組織情報

(常勤)職員数

1名

WAOニセコ羊蹄再発見の会の詳細な情報

法人番号

9430005008508

WAOニセコ羊蹄再発見の会の法人活動理念

この法人は、ニセコ羊蹄山を囲む地域において、豊かな環境を守り育てたいといった多くの個人、団体と連携しながら、今ある豊かな観光資源を今まで以上に有効に活用する方策を調査・企画しこの地域の自然環境保護とその有効活用できる事業を実施することにより、よりよい環境作りと地域の活性化に寄与することを目的とする。

WAOニセコ羊蹄再発見の会の法人活動内容

この法人は、特定非営利活動促進法の「第2条別表第3号」に該当する活動を行い、ニセコ羊蹄山を囲む地域において、豊かな環境を守り育てたいといった多くの個人、団体と連携しながら、今ある豊かな観光資源を今まで以上に有効に活用する方策を調査・企画しこの地域の自然環境保護とその有効活用できる事業を実施することにより、よりよい環境作りと地域の活性化に寄与することを目的を達成するため、事業を行う。
1.優れた景観を再発見するためのシンポジウム、学習会など企画立案し実施する。
2.各種団体、企業、行政機関との交流を図りながら地域環境整備の問題点、新たな提言について広く情報交換をする。
3.地域の持つ観光資源の再発見、再整備を提言し、自らもその提言を実現して環境整備の重要性を訴えていく活動を行う。
4.いろいろな企業、組織、個人、行政機関が環境整備、環境資源の開発に努めている。これらの観光資源・観光情報と、人・物の流れとを結びつけることが必要不可欠です。その点の開発を線で結ぶための活動を行う。
5.企業、行政から独立し、政治的に中心的な立場で自主運営し、地域住民、企業、地域来訪者、行政を結ぶ情報ネットワークを構築する。
6.非営利の市民活動団体(NPO)への情報提供
7.全各号の事業に付帯する事業
事業計画の円滑な遂行に資するため、次に挙げるその他の事業行う事ができる。
1.印刷物発行委託事業
2.事務委託事業
3.物品の斡旋及び販売
4.役務の提供

WAOニセコ羊蹄再発見の会に関連する団体

WAOニセコ羊蹄再発見の会の概要ならactivo!

WAOニセコ羊蹄再発見の会の概要(HP 住所北海道虻田郡倶知安町字峠下 ニセコ環境(株)内 電話番号・TEL 0136-22-0745)や代表者(古谷 和之氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(地域活性化・まちづくり)、関連する社会問題 、WAOニセコ羊蹄再発見の会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!