1. 公益財団法人 弘仁会紹介ページ

公益財団法人 弘仁会紹介ページ

更新日:2018/06/26

公益財団法人 弘仁会

公益財団法人 弘仁会の団体基本情報

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

団体名

公益財団法人 弘仁会

法人格

公益財団法人

HPのURL http://www.tamashimahosp.or.jp
代表者

瀬崎 宏之

職員数

254

住所

岡山県倉敷市玉島乙島4030

電話番号

086-522-4141

fax番号

086-522-3473

公益財団法人 弘仁会の財政情報

財政概要

◯2014年度:
総支出額:1,745,428,000円
◯2013年度:
総支出額:1,571,478,000円
◯2012年度:
総支出額:1,548,273,000円

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは10200団体中、上位2536団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

公益財団法人 弘仁会の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

287名

(常勤)職員数

212名

役員数

7名

(常勤)役員数

1名

(非常勤)役員数

6名

理事数

5名

(常勤)理事数

1名

(非常勤)理事数

4名

監事数(合計)

2名

(常勤)監事数

0名

(非常勤)監事数

2名

評議員数

10名

※組織規模100~299人であるこの団体は、activoのデータベースでは11255団体中、上位2222団体に入っています。とても規模の大きい団体です。

※常勤の割合が多いです。

公益財団法人 弘仁会の詳細な情報

FAXの連絡可能時間

9時00分~18時00分

FAXの連絡可能曜日

月 火 水 木 金 土

弘仁会の法人活動理念

・病院を営み医療に貢献すること・高齢者、生活困窮者、精神障害者等に対する援護その他社会福祉の増進に関する実践を行うこと・医学の習得を志す者、医療関係の技術を志す者或は生活困窮者で向学心に富む学徒に対する育英を行うこと・官公署、関係諸機関との連絡協調をはかり、公衆衛生、保健衛生、及び青少年の育成の向上に寄与すること・介護保険にかかわる事業の実践を通じて、社会福祉の増進に寄与すること・その他公益の増進に寄与すること

弘仁会の法人活動内容

公益財団法人弘仁会は、病院、グループホーム、小規模多機能居宅介護事業所、通所リハビリ、訪問看護ステーション、有料老人ホームで構成されています。病院は、医療療養型病棟である本館病棟においては医学的管理の必要度の高い慢性疾患患者あるいは、慢性疾患の急性増悪などで療養病棟で出来る範囲の急性期的な医療を行っています。そして、介護療養型病棟である8病棟においては生活重視型の入院施設、在宅復帰や在宅生活支援重視型の入院施設として存在しており、いずれも地域の医療機関や急性期病院などの後方支援病院として、また近隣のグループホームや特養などの施設にとってのいざと言うときの受け皿として、そして増え続ける在宅の高齢者の医療や介護を支えるという機能も当院の大切な役割であると捉えています。外来部門では生活習慣病の予防や早期発見、ドッグ検診、がん検診、そしてかかりつけ医としての役割など地域の皆様の健康管理を、そして在宅または施設に居られる高齢者の慢性疾患の維持管理などを使命としています。在宅看護サービス部門としては通所リハビリ、訪問看護ステーション、小規模多機能型居宅介護事業所、グループホーム、介護付き有料老人ホームがあります。以上のように、慢性期医療機関としての医療、看護、介護に関する様々なサービスを行っており、そのサービスを通じて地域に密着した、そして地域のために貢献していく活動を行なっています。

弘仁会の注目検索ワード

弘仁会に関連する団体

弘仁会の概要ならactivo!

弘仁会の概要(HP http://www.tamashimahosp.or.jp 住所岡山県倉敷市玉島乙島4030 電話番号・TEL 086-522-4141)や代表者(瀬崎 宏之氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 福祉・障がい・高齢者, その他)、関連する社会問題 (保育)、弘仁会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!