1. 特定非営利活動法人アテラーノ旭紹介ページ

特定非営利活動法人アテラーノ旭紹介ページ

更新日:2020/10/29

特定非営利活動法人アテラーノ旭の団体基本情報

団体名

特定非営利活動法人アテラーノ旭

法人格

NPO法人

代表者

山中 雅子

設立年

2015年

住所

高知県高知市元町44

電話番号

088-873-1082 088-855-4607

fax番号

088-855-4608

特定非営利活動法人アテラーノ旭の組織情報

(有給常勤)職員数

6名

(有給非常勤)職員数

6名

役員数

14名

理事数

13名

監事数(合計)

1名

特定非営利活動法人アテラーノ旭の詳細な情報

法人番号

6490005006401

アテラーノ旭の法人活動理念

この法人は、旭のまちで高齢化や空洞化が進むと同時に生活の貧困化も進んで人のつながりが希薄になり、生活に困っているということも周囲の人に言えない社会になってきていることを憂い、人と人とのつながりや助け合いの力を再び呼び起こし、行政機関や医療機関・住民団体等と連携をはかりながら地域のゆるやかなネットワークを築き、町の中で暮らす地域住民の生活の中心となる場をつくり、まちに活力を生み出すことを目的とする。

アテラーノ旭の法人活動内容

 アテラーノ旭手だすけ時業務は、地域の人の困っていることの手だすけをするtめに諸々の事業を行ってます。
≪食のお助け班≫ 食事を作れなくなった高齢者等食事の困難者におべんとうを届けます。
≪やさしさのお助け班≫ 介護保険などの制度がつかえない部分のくらしの手助けをします。
≪力のお助け班≫家の補修、草刈り、庭木の剪定家具の移動などの力のいる手助けwします。
≪地域文化おたすけ班≫旭のまちの区画整理をひかえて、まちの文化・産業・くらし等の記録を集め、残すことを行っています。
≪くらしのなんでも相談≫なんでも困っていることの相談を受け付け、その内容に応じて、専門家に連絡をとり、よりより解決のために努力をします。

アテラーノ旭の注目検索ワード

アテラーノ旭に関連する団体

アテラーノ旭の概要ならactivo!

アテラーノ旭の概要(HP 住所高知県高知市元町44 電話番号・TEL 088-873-1082 088-855-4607)や代表者(山中 雅子氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 地域活性化・まちづくり, 福祉・障がい・高齢者, 中間支援)、関連する社会問題 、アテラーノ旭が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!