1. ホーム
  2. 和歌山のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 和歌山のこども・教育系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 熊野志紹介ページ

熊野志紹介ページ

更新日:2020/04/23

熊野志

熊野志の団体基本情報

団体名

熊野志

法人格

NPO法人

代表者

岡本英博

設立年

2013年

住所

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字朝日2丁目251番地

熊野志の詳細な情報

法人番号

3170005006205

熊野志の法人活動理念

この法人は、災害時の復旧支援に関する事業を行い、地域住民が、安心、安全に暮らせる生活環境の整備を推進し、災害時には県内外を問わず、救援物資の提供・輸送活動及び、ライフラインの早期確保に寄与する活動を柱とする。また、正会員及び賛助会員は、自らが得意とする分野の役割を担い、有事に備えた物資や労働力の確保に努める。
 主たる災害復旧(復興)支援活動のほかに、人が集まるまちづくり、住みよいまちづくりに貢献する活動を行う。
 “人が集まるまち”とは、多くの人が集うまちの姿であると考える。人が集まるまちづくり活動の一環として、紀南地域の活性につながるイベントへの協力活動を行う。
 “住みよいまち”とは、地域住民が安心、安全、快適に暮らせるまちの姿であると考える。住みよいまちづくり活動の一環として、防犯強化や美化活動に参加、支援する活動を行う。
 また、お年寄りが気軽に立ち寄り交流出来る場を提供し、お年寄りが孤独に陥ることがないまちのあり方を提案する。
 これらの活動を積極的に行い、地域交流から得られる人と人とのつながりを深めることで、有事の際には相互協力できる関係の構築を目指す。
 以上の事業を継続的に行うため、その他の事業として、オリジナルグッズや地域にちなんだ物品の企画販売、広告事業を展開する。
 これらの活動を通じて紀南地域の活性を図るとともに、災害に備えた体制づくり、有事の早期復興(復旧)に努め、人々が安心、安全に暮らせる社会づくりに寄与することを目的とする。

熊野志に関連する団体

熊野志の概要ならactivo!

熊野志の概要(HP 住所和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字朝日2丁目251番地 電話番号・TEL )や代表者(岡本英博氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 震災・災害, 地域活性化・まちづくり, 環境・農業, 福祉・障がい・高齢者, スポーツ・アート・文化, 中間支援)、関連する社会問題 、熊野志が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!