1. NPO法人まなざし紹介ページ

NPO法人まなざし紹介ページ

更新日:2020/07/19

NPO法人まなざし

NPO法人まなざしの団体基本情報

団体名

NPO法人まなざし

法人格

NPO法人

HPのURL https://www.manazashi.org/ochaberi/ https://www.manazashi.org/kazenosato/
代表者

松井 厚樹

設立年

2012年

住所

福岡県北九州市小倉北区東篠崎一丁目25番11号

NPO法人まなざしの組織情報

(常勤)職員数

2名

NPO法人まなざしの詳細な情報

法人番号

6290805008154

会計基準

NPO法人会計基準

監査の実施

監事監査

まなざしの法人活動理念

この法人は、祭事、芸能及び伝統文化等を担っている地域住民及び留学生等に対して、相互扶助、情報交換、文化の承継、それらの活動への支援および文化的交流に関する事業を行い、地域の魅力あふれる文化的なまちづくりと地域社会の活性化および地域住民、特に文化的活動を担ってきた高齢者や将来に向かって担うべき若者、異なる文化を持つ留学生等の支援並びに伝統的・国際的文化交流に寄与することを目的とする。

まなざしの法人活動内容

ウイズマム(子育て支援)事業:
何か楽しい催しをしているわけではありませんが、子育てがひと段落した母やおばちゃんたちが、お友達が来るのを待っています。
親子がまったり・ほっこり過ごせて、時にはおしゃべりで盛り上がったり...子どもの成長を皆で見守りお母さんに寄り添う支援をモットーに活動を始めました。
育児の楽しさも辛さも分かちあえる...そんな仲間づくりを目指して、少しずつ成長していきたいと思っています。

フリースクール風の里小倉:
風の里 小倉では,学校に行きたくても行けない子どもたちと,その保護者の相談にのり精神的支援を行います。
子どもたちの安心できる居場所となるよう,一人ひとりに応じた体験活動や学習活動を通じて,得意分野・興味分野を一緒に探します。
学校復帰・進学・社会生活において、必要な学習や社会性を習得できるよう学校や家庭との連携を密に取りながら必要な活動を積極的に取り入れます。を行い,学習の中で得意分野・興味分野を作り、学ぶことに楽しみを感じられる指導を行います。
学校に行けなくなったことによる自信喪失や不安に寄り添いながら,少しずつ活動を楽しむことができるよう,共感しお互いに響き合える信頼関係を築く【響育(きょういく)】大切にしています。

まなざしに関連する団体

まなざしの概要ならactivo!

まなざしの概要(HP https://www.manazashi.org/ochaberi/ https://www.manazashi.org/kazenosato/ 住所福岡県北九州市小倉北区東篠崎一丁目25番11号 電話番号・TEL )や代表者(松井 厚樹氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(国際, こども・教育, 地域活性化・まちづくり, スポーツ・アート・文化, 中間支援)、関連する社会問題 、まなざしが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!