1. ホーム
  2. 三重のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 三重の福祉・障がい・高齢者系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. みらい自然ファーム紹介ページ

みらい自然ファーム紹介ページ

更新日:2022/04/07

みらい自然ファームの団体基本情報

団体名

みらい自然ファーム

法人格

NPO法人

HPのURL http://www.npo-csr.jp/yokkaichi
代表者

内藤 浩毅

設立年

2012年

電話番号

059-350-1791

fax番号

059-350-1792

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

みらい自然ファームの組織情報

(有給常勤)職員数

7名

(有給非常勤)職員数

3名

役員数

4名

理事数

3名

監事数(合計)

1名

みらい自然ファームの詳細な情報

法人番号

7190005009870

みらい自然ファームの法人活動理念

この法人は、何らかの障害をお持ちの方に対し、自立した社会生活・日常生活への参加を促進する観点から、農業を基盤とした就労の機会を提供すると共に、知識・能力の向上に必要な訓練を適切かつ効果的に行い、もって福祉社会の発展に寄与することを目的とする。

みらい自然ファームの法人活動内容

精神障害者、知的障害者、身体障害者に対し、利用者の自立支援と日常生活の充実に資するよう、適切な技術を持って就労支援の提供を行う。利用者が就労支援計画に沿って農業を及びITを基盤とした実習、施設外就労、施設外支援ができるよう受入先の確保を行う。また、就労支援計画に沿って必要な施設外就労、施設外支援を行う。■就労移行支援:企業が求める人材として、求職者のPCスキルは障碍者求人においても必須と言っても過言ではない現状です。障碍者ITカレッジ四日市の移行支援では、一般企業に就職を目指す障碍をお持ちの方に対し、オフィス系ソフトはもちろんのこと、WEBデザ イン・WEBプロミングといった専門的ITスキルのPCトレ-ニング及び実務を行い、企業で即戦力の人材育成をしています。また実務作業では、ITならではの高い工賃が期待でき、技術を修得してお金を稼ぐという経済活動に対する意識を活性化していきます。■就労継続支援A型:年齢的や精神的な理由で、一般企業への就職が困難であるITスキルを持った障碍者に対し、個人の特性・強みを引出し、伸ばし、活かせる適切かつ必要な環境を提供することによって高い生産性が生まれ、福祉就労でも社会人として経済的に自立できる給料が稼ぐことが出来る事業所を創っていきます。

みらい自然ファームに似ている団体

みらい自然ファームの概要ならactivo!

みらい自然ファームの概要(住所三重県四日市市中浜田町3-28 大進ビル1階 電話番号・TEL 059-350-1791)や代表者(内藤 浩毅氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者, 中間支援, その他)、関連する社会問題 、みらい自然ファームが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!

団体のHPはこちら: http://www.npo-csr.jp/yokkaichi