1. ベビースマイル石巻紹介ページ

ベビースマイル石巻紹介ページ

更新日:2019/12/21

ベビースマイル石巻

ベビースマイル石巻の団体基本情報

団体名

ベビースマイル石巻

法人格

NPO法人

HPのURL http://www.forbabysmile.com/
代表者

荒木 裕美

設立年

2012年

職員数

25

住所

宮城県石巻市向陽町二丁目4番7号

電話番号

0225-24-8304

fax番号

0225-24-8305

ベビースマイル石巻の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

29名

(常勤)職員数

0名

(非常勤)職員数

25名

(有給常勤)職員数

0名

(無給常勤)職員数

0名

(有給非常勤)職員数

25名

(無給非常勤)職員数

0名

役員数

4名

(有給常勤)役員数

1名

(無給常勤)役員数

0名

(有給非常勤)役員数

0名

(無給非常勤)役員数

3名

理事数

2名

監事数(合計)

1名

※組織規模6~29人であるこの団体は、activoのデータベースでは11257団体中、上位9111団体に入っています。

※非常勤の割合が多いです。

※有給の割合が多いです。

ベビースマイル石巻の詳細な情報

法人番号

4370305000902

会計基準

NPO法人会計基準

FAXの連絡可能時間

10時00分~15時00分

FAXの連絡可能曜日

月 火 水 木 金

団体ブログURL http://ameblo.jp/hiroria7/
関連ページ URL ベビースマイル公式ブログ パパ×まちづくりプロジェクト
閲覧書類URL 定款・設立趣意書・事業報告・収支報告 成果・実績・メディア掲載

ベビースマイル石巻の法人活動理念

この法人は,妊婦から未就園児の親子に対して,子育て支援に関する事業を行い,親子の心身の健康・震災からの子育て環境の復興再築に寄与することを目的とする。

ベビースマイル石巻の法人活動内容

1)親子の震災ケア大震災からの復興まちづくりへ、子ども子育てを真ん中にした支援活動を行っています。心のケアは長期的な寄り添いが大切なことから、地域に根差した活動を通して継続的に親子とつながり見守っています。親子の日常をサポートし、毎日を楽しく地域で暮らせるように、支援しています。2)地域子育て支援拠点事業H27年度より地域子育て支援拠点事業を石巻市より委託を受け蛇田地区でマタニティ・子育てひろばスマイルを運営しています。また、地域ニーズにあわせて、蛇田地区内に自主運営で子育てひろば「みんなのひろば」を運営しています。親子へ遊び場・居場所の提供、相談、援助、情報提供、交流、イベント、講習会、サークル支援などを行っています。3)情報発信事業・地域の子育て情報を集約した「お産と子育てリソースマップ」の作成を子育て中の母親が中心となり、作成しています。新生児訪問時に市役所保健師より手渡しを行っていただいております。・石巻子育てメール「スマイル」を配信しています。NPO法人きずなメール・プロジェクトとの協働により、平常時はイベントメールや子育て情報が届き、緊急時に活用できるメールとして体制を整えています。4)親子のイベントサロン事業子育てひろばを中心として、アウトリーチの活動としてイベントサロン事業を展開しています。当事者のニーズに柔軟に対応し、初めての方でも参加しやすい場、遊びの場、学びの場、地域とつながる場として年間で7000人が参加しています。5)少子化対策地域の課題にも取り組んでいます。石巻の子育てシーンを盛り上げることで、子どもを持つことへの楽しみを地域社会に提供。また、2児を持つママ、3児を持つママなどと接することにより、子どもをたくさん産むことへの不安を解消するきっかけになります。石巻の人口増加に増加に貢献します。6)その他、子育て支援として必要な情報常に現役ママが主役です。「こんな支援が欲しい」というリアルなニーズに応えていきます。行政や地域社会との連携・協働も積極的に行い、ニーズを形にして子育て支援の充実を推進します。

ベビースマイル石巻の注目検索ワード

ベビースマイル石巻に関連する団体

ベビースマイル石巻の概要ならactivo!

ベビースマイル石巻の概要(HP http://www.forbabysmile.com/ 住所宮城県石巻市向陽町二丁目4番7号 電話番号・TEL 0225-24-8304)や代表者(荒木 裕美氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育)、関連する社会問題 、ベビースマイル石巻が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!