1. ホーム
  2. 栃木のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 栃木の福祉・障がい・高齢者系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. エネルギーヒーリング協会紹介ページ

エネルギーヒーリング協会紹介ページ

更新日:2021/08/23

エネルギーヒーリング協会の団体基本情報

団体名

エネルギーヒーリング協会

法人格

NPO法人

HPのURL http://npoeha.org/
代表者

安藤 登美子

設立年

2010年

fax番号

0285-23-8583

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

エネルギーヒーリング協会の組織情報

(常勤)職員数

0名

エネルギーヒーリング協会の詳細な情報

法人番号

8060005007374

エネルギーヒーリング協会の法人活動理念

この法人は、広く一般の人々に対して、代替・補完医療としての「エネルギーヒーリング」の施術ならびに普及と促進に関する事業を行い、心と身体の健康増進に寄与することを目的とする。

エネルギーヒーリング協会の法人活動内容

近年における日本は、物質的側面においては大変豊かになる一方で、精神的側面においては、青少年の引きこもりや、幅広い年齢層におけるうつ病、そしてパニック障害、不安神経症、自殺願望、摂食障害、更には原因不明の精神障害が広がりを見せ、身近なものとなっています。それらの対策は急務であるのにもかかわらず、根本的な救済には至っていないのが現実です。
その主な原因の一つとして、「心とは何か」ということについての知識が欠落していることが挙げられると考えます。身体を健康に保つ方法は、学校や家庭、そして社会の中において、様々な形で知り得るのに対して、心や精神を健康に保つ方法は、明確には知り得ず、どのように対応したら良いのかが分からない状況にあります。
このような状況において必要とされるのは、一人ひとりが、「心とは何か」について客観的知識として学び、心や精神を健康に保つ方法について具体的に考えて取り組むこと、更には、そのような人達を理解して受け入れ、支援をする社会の実現であると考えます。
私たち「特定非営利活動法人エネルギーヒーリング協会」は、人々の心と身体の健康増進と、心身ともに健康な人々によってこそ形成される、物質的・精神的両面において平和で豊かな社会の創出を目指して、可能とされる様々な活動に、精一杯取り組んでいきます。

エネルギーヒーリング協会に似ている団体

エネルギーヒーリング協会の概要ならactivo!

エネルギーヒーリング協会の概要(住所栃木県宇都宮市 電話番号・TEL 080-4880-2010)や代表者(安藤 登美子氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(福祉・障がい・高齢者)、関連する社会問題 (平和, 自殺, 引きこもり, 食)、エネルギーヒーリング協会が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!

団体のHPはこちら: http://npoeha.org/