1. ホーム
  2. 東京のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 東京のこども・教育系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. たまじゅう紹介ページ

たまじゅう紹介ページ

更新日:2018/06/12

たまじゅう

たまじゅうの団体基本情報

団体名

たまじゅう

法人格

NPO法人

代表者

大町 忠敏

設立年

2009年

fax番号

042-444-6464

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

たまじゅうの組織情報

(有給常勤)職員数

0名

(有給非常勤)職員数

0名

理事数

11名

たまじゅうの詳細な情報

法人番号

4012405002376

たまじゅうの法人活動理念

この法人はすべての人を対象として、少子高齢社会における地域コミュニティのあり方や一人ひとりのライフステージと生活全体を捉えニーズを把握するなどの調査研究、男女共同参画による住民参加型の地域ケアサービス、すべての子どもと家庭が必要な時に身近な地域で受けられるサービス、高齢者や障害者が自立した日常生活、社会生活を営むことのできる支援、福祉人材の育成などを通じて地域の活性化と社会環境の改善に努めることで、あたたかく支え合える自立と共生と和の地域社会と住まいづくりに寄与することを目的とする。

たまじゅうの法人活動内容

1福祉人材の育成に関する事業 *ホームヘルパー2級と障害者ヘルパー2級の資格取得などの為の講習会を開きます。 *介護福祉士、介護支援専門員になるための支援をします。 *地域に必要な人材作りを目指しています。 2高齢者の地域生活支援に関する事業 *訪問介護事業や通所介護事業を行います。 *年金介護、医療などの相談や援助をします。 *社会参加の支援を行います。 *高齢者が一人でも住める地域作りを目指します。 3認知症の人たちが安心して暮らす事の出来るまちづくりの事業 *認知症と家族を地域で支えるために、グループホームを作ります。 *介護サービスの提供を行います。 4障害者の自立支援に関する事業 *障害者が地域の中で自立した生活が出来るように支援します。 *障害福祉サービス利用の支援や生活相談をします。 5高齢者や障害者の職業自立に関する事業 *一般企業などへ就職したい人に職場開拓支援をします。 *就労に必要な情報の提供をします。 *能力習得のための就労支援をします。 6子育て支援に関する事業 *働く女性の仕事と子育ての両立出来るように支援します。 *保護者の帰宅が遅い時や休日に不在の時などに、子供を預けられる場所を作ります。 *療育相談や生活相談などを行います。 7地域コミュニティー再生の事業 *おしゃべりや趣味活動などを通し地域の交流を深めて行きます。 *親子孫の3世代が参加出来るようなイベントを開催します。 8福祉保健などの啓発活動に関する事業 *ホームページを開設し、NPOたまじゅうの活動内容を紹介します。 *福祉保健に関する意識の啓発していきます。 *福祉サービスやボランティア活動などの地域情報を紹介していきます。

たまじゅうの注目検索ワード

たまじゅうに似ている団体

たまじゅうの概要ならactivo!

たまじゅうの概要(住所東京都調布市染地三丁目5番地205 電話番号・TEL 042-444-6464)や代表者(大町 忠敏氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 地域活性化・まちづくり, 福祉・障がい・高齢者, 中間支援, その他)、関連する社会問題 、たまじゅうが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!