1. おいしい水大使館紹介ページ

おいしい水大使館紹介ページ

更新日:2018/06/12

おいしい水大使館

おいしい水大使館の団体基本情報

団体名

おいしい水大使館

法人格

NPO法人

代表者

阿部 千由紀

設立年

2009年

住所

東京都台東区元浅草三丁目18番12号―901号

おいしい水大使館の詳細な情報

法人番号

3010505002009

おいしい水大使館の法人活動理念

この法人は、「おいしい水のある所に豊かな食材が存在し、伝統ある郷土食が根づく。」の理念のもとに、広く食に関心のある一般市民を対象にして活動を行う。そのため日本各地の伝統郷土食がどこに(地域)、どんな(形態)で存在しているのか、またその発生の起因や現在の状況、保存のための課題など歴史、文化を調査研究していく。さらに伝統郷土食を形成している地域伝統の食材(在来種)の復元、育成、保護し、その活用を促していく。一方、伝統郷土食の品質を向上するため、作り手、食べ手とともに勉強会、講習会を開催、味覚の教育を図っていく。そして郷土食を広く多くの人に認知してもらうため、地方と都会の生活者同志の情報交換、交流を行うためのネットワークを構築していく。日本各地の自然環境を整え、食の豊かさを創造する中で地方と都会の生活者の交流が活発化し、豊かなクオリティーライフ社会づくりに寄与することを目的とする。

おいしい水大使館に関連する団体

おいしい水大使館の概要ならactivo!

おいしい水大使館の概要(HP 住所東京都台東区元浅草三丁目18番12号―901号 電話番号・TEL )や代表者(阿部 千由紀氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 地域活性化・まちづくり, 環境・農業, スポーツ・アート・文化, 中間支援)、関連する社会問題 (食)、おいしい水大使館が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!