1. くしろ・わっと紹介ページ

くしろ・わっと紹介ページ

更新日:2020/04/14

くしろ・わっとの団体基本情報

団体名

くしろ・わっと

法人格

NPO法人

HPのURL http://www.946wat.jp/
代表者

小林 友幸

設立年

2005年

職員数

7

住所

北海道釧路市末広町3丁目1番地

電話番号

0154-22-2232

fax番号

0154-22-2234

くしろ・わっとの組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

13名

(常勤)職員数

7名

(非常勤)職員数

0名

(有給常勤)職員数

7名

(無給常勤)職員数

0名

(有給非常勤)職員数

0名

(無給非常勤)職員数

0名

役員数

6名

(有給常勤)役員数

0名

(無給常勤)役員数

0名

(有給非常勤)役員数

1名

(無給非常勤)役員数

5名

理事数

6名

監事数(合計)

1名

※組織規模6~29人であるこの団体は、activoのデータベースでは11261団体中、上位9112団体に入っています。

※常勤の割合が多いです。

※有給の割合が多いです。

くしろ・わっとの詳細な情報

法人番号

5460005001257

FAXの連絡可能時間

10時00分~21時00分

FAXの連絡可能曜日

月 火 水 木 金 土 日

団体ブログURL http://blog.canpan.info/wat1/
関連ページ URL わっと日和(ブログ)

くしろ・わっとの法人活動理念

この法人は、釧路地域の市民活動に興味のある人に対して、自分らしく、手を取り合い、夢を語り合い、生きていくことができるよう、また活(かつ)として前へ進む市民社会を作ることができるように、「ひと」「まち」「こえ」をつなぎ、新たな地域文化を創造(つく)るまちづくりを行っていくために市民活動を応援し、つなぎ、育てるための支援をすることを目的とする。

くしろ・わっとの法人活動内容

特定非営利活動法人くしろ・わっとの主な活動として、釧路市民活動センターの管理運営と市民活動支援などの自主事業に大きく分けることができます。管理運営としての具体的な業務は、会議室やロッカーの貸し出し、作業室における印刷機、紙折機、コピー機、横断幕などが作成できる大型プリンターの貸し出し、交流サロンの展開などの貸館業務と、助成金や団体設立、事業運営、資金調達などの市民活動に関わる各種相談業務、市民活動団体の情報の受発信事業などがあります。受発信事業については、会報、HP、ブログ、メルマガなどを使って地域の市民活動団体へ情報を届けます。また、センターの一角では、地域の作業所などの施設の商品の販売をしております。 釧路市民活動センターには、年間約2万人の来館者が訪れ、多くは市民活動に関わる方が多いのですが、中心部にあることからバス待ちの利用などにも使われております。また、作業室などの機械は低料金での使用が可能であり、団体の経費節減などにおおいに貢献しております。さらに、年に一度地域の市民団体や作業所などが集まり、『生誕祭』を実施しています。このイベントは釧路市民活動センター全館とその周辺を使い、市民が主催となって実施します。市民団体同士の交流、人脈作り、団体のPR、団体の宣伝、資金調達など色々なメリットが含まれております。釧路市民活動センターを中心として、釧路地域の市民活動の発展に繋がるように、日々活動をしております。

くしろ・わっとに関連する団体

くしろ・わっとの概要ならactivo!

くしろ・わっとの概要(HP http://www.946wat.jp/ 住所北海道釧路市末広町3丁目1番地 電話番号・TEL 0154-22-2232)や代表者(小林 友幸氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(中間支援)、関連する社会問題 、くしろ・わっとが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!