1. どんぐりはうす紹介ページ

どんぐりはうす紹介ページ

更新日:2019/06/19
Usersmainimg
Avatar

どんぐりはうす

どんぐりはうすの団体基本情報

団体名

どんぐりはうす

法人格

NPO法人

代表者

大江久也

設立年

2006年

住所

和歌山県西牟婁郡上富田町市ノ瀬1251番地

電話番号

0739-48-0400

fax番号

0739-48-0400

どんぐりはうすの組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

17名

※組織規模6~29人であるこの団体は、activoのデータベースでは10440団体中、上位8504団体に入っています。

どんぐりはうすの詳細な情報

法人番号

7170005004122

FAXの連絡可能時間

12時30分~18時30分

FAXの連絡可能曜日

月 火 水 木 金 土

団体ブログURL http://blog.canpan.info/donguri-house/

どんぐりはうすの法人活動理念

この法人は、地域のなかで安心して活動できる場の少ない障害のある子ども達に、地域のなかで仲間と共に安全で豊かな放課後を過ごせる場を提供し、親も安心して働き生活することができるよう貢献するとともに、地域社会に、福祉に関する知識の普及に努め、障害のある人々や障害者福祉に関する理解を深め、地域福祉の向上に寄与することを目的とする。

どんぐりはうすの法人活動内容

当法人が定款に定める事業は、1.保険、医療又は福祉の増進を図る活動。2.社会教育の推進を図る活動。3.子どもの健全育成を図る活動。4.まちづくりの推進を図る活動。5.地域安全活動。6.環境保全を図る活動。7.前各号に揚げる活動を行う団体の運営又は活動に関する連絡、助言又は援助活動。となっている。具体的な事業内容は、障害者自立支援法に基づく、児童デイサービス2型を実施。1.日常生活指導障害児、個々の日課を確立し、身辺処理の力をつけ、物事の順序を理解できるように支援する。また、来所持の手洗い・うがい・検温を毎日実施し体調管理を行う。2.社会適応訓練個々に必用な児童には、適したコミニュケーションツールを考案し、コミニュケーションの向上を図る。また、多くの体験を通して、生活体験を豊かにするとともに社会性を養う。3.レクレーションいろいろな療育に適した遊具・玩具を活用する。体力を付け想像力や手指の巧緻性も高める。年長者に関しては、余暇の充実を図り幅を広げる。4.送迎サービス家庭からの送迎・学校からの送迎に柔軟に対応していく。また、新たなニーズにも対応して、送迎サービスの充実を図る。5.啓発活動地域社会に対する普及・啓発活動のため、ブログ「どんぐりはうす」日記を開設。どんぐりはうすの日々の活動・取り組み等の発信を行う。6.相談支援障害のある人、その家族及び関係者他からの相談を随時受け付ける。7.その他健康・安全管理を行う。

どんぐりはうすの注目検索ワード

どんぐりはうすに関連する団体

どんぐりはうすの概要ならactivo!

どんぐりはうすの概要(HP 住所和歌山県西牟婁郡上富田町市ノ瀬1251番地 電話番号・TEL 0739-48-0400)や代表者(大江久也氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 地域活性化・まちづくり, 環境・農業, 福祉・障がい・高齢者, 中間支援)、関連する社会問題 、どんぐりはうすが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!