1. ホーム
  2. 愛知のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 愛知の国際系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 食育推進ネットワーク紹介ページ

食育推進ネットワーク紹介ページ

更新日:2020/12/06

食育推進ネットワークの団体基本情報

団体名

食育推進ネットワーク

法人格

NPO法人

代表者

三木健義

設立年

2006年

fax番号

052-625-0890

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

食育推進ネットワークの組織情報

監事数(合計)

2名

食育推進ネットワークの詳細な情報

法人番号

3180005006765

食育推進ネットワークの法人活動理念

この法人は、国籍、民族などの違いを問わず、あらゆる世代の人々、とりわけ次世代を担う子供たちに対する、食育を推進する事業を行う。また同時に、地域社会、学校、家庭でも食育が実践されるための支援を行う。
なぜならば、食育は、健全で活力に溢れる心身、自立して生きていける力、及び相手を思いやり互いに協力し合う人間関係を築いていく上で極めて重要な役割を担っており、自国の文化、もの作り、科学への関心、男女問わず家事への積極的な参画を促す上からも意義深いものと考えるからである。
上記の事業を行うことで、人々が食に対して正しい知識を持ち、心身ともに健全で、非常時のみならず平時においても互いに協力し合う人間関係を築き、生涯にわたって活き活きと心豊かに暮らすことのできる安心安全な環境づくりに寄与することを目的とする。
また同時に、地産地消を推進して、地場産業の活性化、新たな雇用機会の創出、男女共同参画の推進、少子化対策、さらには、健康維持に良いと注目を集める日本食の良さを活かした食事作りを世界に広めていくことにも寄与することを目的とする。

食育推進ネットワークの法人活動内容

毎月に、親子参加の食育教室1回、子どもだけ参加の食育教室2回を開催。 料理作りだけでなく、農作物の収穫体験や、栄養バランスなどについて理解を深めてもらう活動を行っています。 今後は、子育て世代、中高年への食育教室の開催なども企画しています。

食育推進ネットワークの注目検索ワード

食育推進ネットワークに似ている団体

食育推進ネットワークの概要ならactivo!

食育推進ネットワークの概要(住所愛知県名古屋市緑区大高町下塩田40番地 電話番号・TEL 090-9338-2186)や代表者(三木健義氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(国際, こども・教育, 震災・災害, 地域活性化・まちづくり, 環境・農業, 福祉・障がい・高齢者, スポーツ・アート・文化, 中間支援, その他)、関連する社会問題 (少子化, 食)、食育推進ネットワークが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!