一般社団法人Re-Generation
《1.ワークショップ》
ひょうごの里山・里海について理解を深めながら、参加者とひょうごの里山・里海の繋がりや、持続可能な保全に向けた里山・里海の新しいあり方について、考察・検討を行います。また、自然を活かした事業を営む方法、今求められている考え方(事業構築やマーケティングなど)について学び、SDGs+beyond社会における"人と自然の共存方法"、"発信方法"について検討、ブラッシュアップします。
《2.フィールドワーク》
地域や事業の魅力を五感で感じてもらうため、里山・里海それぞれ実際に現地に足を運びます。実際に足を運ぶことで、事業者の取組みや成功事例について学ぶだけでなく、直面している課題や問題点についても探ります。
《3.発表》
フィールドワークでの体験を踏まえ、SDGs+beyond社会における里山・里海のあり方や、次世代に共感を呼ぶ発信方法を検討し、発表します。
団体名 |
一般社団法人Re-Generation |
---|---|
法人格 |
一般社団法人 |
HPのURL | https://regene.org/ |