学習塾と学童保育を入り口に 地域の小・中・高校生と その親御さんの日常に寄り添う

合同会社なんかしたい

活動理念

VISION:実現したい未来

「幸せだな~と思える人が一人でも多い社会へ」

世代を超えて、自分のことや社会のことを学んだりしゃべったり作ったり。ゆるく始まったことから熱くなっていくような、小さな一歩から社会との繋がりが色濃く。そんな経験から、自分の人生に主体的になり、社会への当事者意識をもつ。自分を幸せにする為に、知識の習得や多様な価値観や経験を。その人自身とその人の周りが、笑顔になるような連鎖が起きる。頼りにしたり、 頼られたりするような関係性があるからこそ、死にたいなんて思い続けず、 幸せだな~って思える人が一人でも多い社会の実現を。


MISSION:日々果たす使命

「あなたとセカイをチカクする」

「セカイ」は、地球を構成するあらゆるヒト、モノ、コト、バ。 「チカク」は、「近く」と「知覚」。学びや体験を通してセカイと繋がりを感じ、そして繋がりをつくれるよう。学びから生まれる関係性を。関係性から生まれる学びを。


VALUE:顧客・社会に提供する価値・強み

「自分のことや社会のことを世代を超えてふらっと、しゃべれる環境を地域の日常に」
「地域の中で、小・中・高校生とその親御さんの日常に寄り添う」

一人一人が違う価値観を持ち、違う言葉を使い、違う人生を生きている。 そんな当たり前なことが当たり前として在ることができるように、一人一人と丁寧に関わり、やさしく、つよく、おもしろく、小・中・高校生とその親御さんの日常にサポートします。

活動内容

WHAT WE DO

なんかしたいがしていること

京都 西院で横並びの古民家7軒をリノベーションして、学習塾・学童保育を通して家庭と地域に寄り添い、京都をフィールドに、社会とつながる環境をつくっています。


合同会社なんかしたいの活動に参加しませんか?

職員/バイト募集

  

活動実績

2012年
個別指導塾マナビノバ西院教室 開校

2012年03月

2015年
第2教室 増設

2015年

2017年
放課後居場所プロジェクト(学童保育あそびのばの前身)を開始

2017年08月

2018年
合同会社なんかしたい 創業

2018年

学童保育あそびのば 開校

2018年04月

2020年
秘密基地agora 開設

2020年

2021年
第5教室 増設

2021年03月

法人概要

団体名

合同会社なんかしたい

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

HPのURL https://nankashitai.com/
代表者

清水 大樹

設立年

2018年

FacebookページのURL https://www.instagram.com/nankashitai123

合同会社なんかしたいと似ている団体