宗教法人 證大寺

活動理念

證大寺は、宗祖親鸞聖人が明らかにした阿弥陀如来の本願念仏を根幹とした浄土真宗の聞法道場である。「生涯聞法」の額がかけられている。
この言葉を證大寺のモットーとし理念を「證大寺・昭和浄苑 三つの願い」として掲げている。それは

の3箇条。毎朝の「お経と法話の会」には、全職員が参加し、お寺の役割や意義を問い続けている。
日々の業務がそのまま寺院の根幹である「仏祖崇敬」・「教化伝道」・「聞法学習」を担う実践として大切にされている。

活動内容

寺院・霊園の運営の運営のほか、
終活全般の問題解決のために、会員制のコミュニティ運営、ラストレター、一般社団法人手紙寺の運営など様々な取り組みをしております。

お寺だからできることがあります。永続性・非営利性がある企業なので、本当に価値や意義があるサービスを提供することが可能ですし、それが私たちの義務であると捉えております。

葬儀に私たちが求めるのは、利益ではなく本当の葬儀の価値を体験してほしいという気持ちでラストレターの取り組みなどを行っております。

日本の人口で最も多い560万人の団塊世代に終活全般の問題を解決する仕組みを考え、コンビニより多い寺院へ仕組みを提供していきます。

取り組む社会課題:『孤独死』

宗教法人 證大寺と一緒に社会課題の解決に取り組みませんか?

職員/バイト募集

  

法人概要

団体名

宗教法人 證大寺

法人格

その他

HPのURL http://shoudaiji.or.jp
代表者

井上 城治

設立年

1953年

職員数

60

宗教法人 證大寺と似ている団体