児童養護施設や里親家庭などを巣立ってから、 若者たちは色んな困難や壁にぶつかります。 Masterpieceはどんな生い立ちがあっても 若者がチャレンジできる社会を目指しています

一般社団法人Masterpiece

Masterpieceの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

その他の支援・参加の方法

【継続支援】社会的養護を巣立った若者たちの応援

社会的養護を巣立った若者たちの応援をお願いします!
マンスリーサポート専用ページ



一般社団法人Masterpieceでは、虐待など様々な理由で親と離れて暮らす子どもたちが生活する、児童養護施設などを巣立った若者たちをサポートしています。

シェアハウスによる住居サポート、フードバンクによる食料サポート、ユースサロン開催、発信活動などの活動をしています。

Masterpieceに連絡をくれる若者の中には緊急対応が必要なことがあります。金銭的な問題、住居問題、仕事、人間関係、実親との関係の課題など様々です。

私たちの継続的な働きのためには資金が必要です。シェアハウスの維持、若者の交通費や緊急サポートなど使途は様々です。

親や親戚などを頼れず八方塞がりになってしまうことの無いように、社会的養護を巣立った若者たちへの継続的なご支援をよろしくお願いいたします!

【単発支援】社会的養護を巣立った若者たちの応援

親を頼りづらい若者へのご支援をよろしくお願いいたします!
【振込先】

ご支援は虐待や親の不在などにより親を頼れない若者たちの住居・食料・居場所事業などの運営のために使わせていただきます。若者たちは親などの後ろ盾がない中、様々な困難を経験してきますが、その中でも「自分を支えてくれている人がいる」ということだけでも若者たちの生きる力となります。皆様の温かいご支援・応援をよろしくお願い致します。

法人概要

団体名

一般社団法人Masterpiece

法人格

一般社団法人

HPのURL https://masterpiece.studio.site/
代表者

菊池 まりか

設立年

2017年

Twitterアカウント youare_mp
FacebookページのURL https://www.facebook.com/masterpiecejp

Masterpieceと似ている団体