音楽×コミュニケーションをとおした大人たちの放課後の教室のような居場所

みんなでつくる音楽教室おとつむぎ

活動理念

大阪の音楽コミュニティです。

コンセプトは『おとなたちの放課後の教室のような居場所』

音楽×コミュニケーションをとおした居場所づくりをしています。

活動内容

音楽×コミュニケーションをとおして、

歌や演奏の練習会/ワークショップ/イベントを開催しています。


【1】練習会

▼歌や楽器の練習
初心者や上級者など、レベル・経験・年齢・性別・職業を問わず、いろんな人が、いろんな想いで音楽を紡ぎ、仲間と一緒に歌うことを楽しみます。
▼コミュニケーション
レクリエーションやアイスブレイク・ボードゲーム等で、メンバー間の親睦を深めます。
▼イベントに向けた企画や準備
メンバーが挑戦したいこと・やってみたいことを実現するために企画や準備を行います。

運営者によって決められたイベントにただ参加するだけでなく、

「自分たちがやってみたいこと」「わくわくすること」を、みんなでつくりあげていく過程を楽しみます。

【2】イベント
・文化祭のような音楽イベント
・レクリエーションや課外活動・スポーツ等の単発イベント
・その他、動画制作・投稿や主催ライブ等・・・
『ひとりではできない、仲間がいるからこそできる経験』をつくります。

取り組む社会課題:『居場所づくり』

みんなでつくる音楽教室おとつむぎと一緒に社会課題の解決に取り組みませんか?

ボランティア/インターン募集

職員/バイト募集

  

活動実績

2023年
音楽コミュニティおとつむぎ設立

2023年05月

コミュニティを設立しました。

設立間もないコミュニティですが、2023年11月に動画制作イベント開催、2024年4月にライブ開催予定等、積極的に活動を進めています。

「やりたいことをかたちにする」熱意やわくわくにあふれた仲間を待っています★

法人概要

団体名

みんなでつくる音楽教室おとつむぎ

法人格

任意団体

HPのURL https://ototsumugi.hp.peraichi.com/
設立年

2023年

Twitterアカウント studio__dohika

みんなでつくる音楽教室おとつむぎと似ている団体