一般社団法人「こえのつばさ」では、未来の宝である子どもたちへの読書推進活動を声優の皆さまと行っています

一般社団法人こえのつばさ

活動理念

一般社団法人「こえのつばさ」は、子どもたちへの読書推進活動を行っております。その中で、子どもたちに大人気のアニメやゲーム等で活躍している声優の皆さまと一緒になって子どもたちに読書の大切さだけでなく、将来への夢や希望を持ち続ける大切さなどを伝える活動にも取り組んでいます。

活動内容

こえのつばさでは、主に下記の活動を行っております。


声優による文化交流活動

声優の皆さまが直接子どもたちと交流し、読書の大切さなどを伝える活動を行っております。

声優が学校に訪問しする「声優によるキャリア教育」など行っています。


声優による朗読配信活動

声優の皆さまが文学作品の朗読を行い、無料で聴くことが出来る活動を行っております。

当法人が運営しています、Youtube「せいゆうろうどく」ちゃんねるで配信しています。



取り組む社会課題:『子ども支援』

こえのつばさと一緒に社会課題の解決に取り組みませんか?

ボランティア/インターン募集

  

活動実績

2017年
クリエイター支援を目的とした任意団体設立

2017年04月

2022年
一般社団法人「こえのつばさ」設立

2022年02月22日

「声優によるキャリア教育」初開催

2022年03月

豊島区立富士見台小学校、千川中学校において、全国初の声優によるキャリア教育を開催

法人概要

団体名

一般社団法人こえのつばさ

法人格

一般社団法人

HPのURL https://koeno-tsubasa.org/
代表者

大野豊

設立年

2017年

Twitterアカウント https://twitter.com/koeno_tsubasa
職員数

3

こえのつばさと似ている団体