誰もが自分らしく暮らせる地域づくり

社会福祉法人信和会

活動理念

1. 経営の基本理念

*信の心

 基本的な人権の尊重


2.経営方針

*真心をこめた丁寧な福祉サービス

 本物を追求し、奉仕の心を持って仕事をすすめる創設の精神を活かします。

*ご利用者・ご家族との信頼の絆による安全安心の実現

 サービスを通じて世代を超えたつながりを大切にします。

*地域福祉との協創

 私たちの事業を地域の財産と考え、その価値の向上に努めます。

*人材育成の実現

 自ら専門能力の向上を図り、互いを活かしあう職場にします。


3. 行動指針

・私たちは、お客様との今、この瞬間のふれあいを重視し行動します。

・私たちは、お客様に信頼され満足の高いサービスを提供できるよう行動します。

・私たちは、お客様と協力し合いながら、創造性・信頼性を実現するよう行動します。

・私たちは、職員一人一人の創造性と組織参画を大切にする地域をつくりあげるよう行動します。


活動内容

私たち信和会は千葉県外房地域において「介護」「医療」「保育」「教育」など、イマ地域が必要としている、福祉サービスを多岐に渡り提供している社会福祉法人です。

『一人ひとりに向き合う』『地域に開かれた福祉施設』をモットーに、これまでの福祉の常識やイメージを変える、様々な新しいチャレンジと多様な働き方の提案を行っています。。

『福祉のイメージが変わる』
新しい出会いとあなたを必要としている場所がここにあります。

【高齢者介護】
◇グループホーム
◇デイサービス
◇居宅介護支援事業所
◇ショートステイ
◇サービス付き高齢者向け住宅
◇訪問介護

【看護】
◇訪問看護

【保育】
◇企業主導型保育園

【教育】
◇子どもの無料学習支援 "寺子屋ジャンプ"

◇子ども第三の居場所

【地域福祉】
◇イベントの企画運営等

取り組む社会課題:『子育て/育児』

信和会と一緒に社会課題の解決に取り組みませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

社会福祉法人信和会

法人格

社会福祉法人

HPのURL http://www.shinwakaigo.org/
代表者

杉田 大樹

設立年

2004年

Twitterアカウント shinwakaigo
FacebookページのURL https://www.facebook.com/people/%E7%A4%BE%E7%A6%8F-%E4%BF%A1%E5%92%8C%E4%BC%9A/pfbid0KC61EVEtTsdtjkLYYTjpAEyvwZRmYpZDKsJn7XaHcMTTrS76Qa6NVsL8GqtCJz9rl/
職員数

110

信和会と似ている団体