中高生に楽しくて意味のある学びを

一般社団法人ExGalapago

活動理念

社会を生きるために本当に必要な学びを広めたい

「もっと遊びたい、だけど勉強しなきゃ」
こう話す中高生は多いです
今頑張っていい大学に進めばいい将来が約束される、そう感じているのでしょう。
自分もそのように感じて読みたい本を読むよりも受験勉強を優先していました。
しかし、高校で学んだ微分積分や歴史上の人物の名前の知識を社会で有効に活用できている大人はどれだけいるでしょうか?
また、学歴社会も以前ほど絶対ではなくなりました。
このような状況下にもかかわらず、いい大学に入るためだけに自分の将来にどれほど役に立つかわからないことを学ぶ。
そのことにどれほどの意味があるのでしょうか?
「たとえつまらなかったとしても勉強しなければいけない、そうでなければ親や先生、周りの友達から認められない

」と思っている中高生に向けて、自分が本当にワクワクできる学びこそが役に立つし、社会で生きる上の力になると伝えたい。

そんな思いでこの会社を立ち上げました。

活動内容

・学校向けのワークショップ

取り組む社会課題:『社会につながらない学び』

ExGalapagoと一緒に社会課題の解決に取り組みませんか?

ボランティア/インターン募集

  

活動実績

2023年
VTuber体験ワークショップ

2023年01月08日

KPOPライター体験ワークショップ・ビジネスの作り方ワークショップ

2023年03月26日

ワークショップ「クリエイターになりたい中高生が今やるべきこと3選」を開催

2023年05月14日

法人概要

団体名

一般社団法人ExGalapago

法人格

一般社団法人

HPのURL https://exgalapago.jimdosite.com/
代表者

伏見香蓮

設立年

2022年

Twitterアカウント https://twitter.com/ExGalapago

ExGalapagoと似ている団体