あなたが誰かを 誰かがあなたを 今日を支えるチカラになる

ウィッグリング・ジャパン

活動理念

女性にとって髪を失うことで受ける精神的ダメージは計り知れません。また、その「脱毛」をサポートするウィツグ。これは、女性にとっての大きな心の支えになるものですが、医療用かつらは高額のものが多いため、

抗がん剤治療を進めていく上ではかなりの経済的負担となってしまいます。抗がん剤に立ち向かう心と身体の負担、そして、脱毛することで受ける精神的負担。

それを軽減しようと私たちは活動をはじめました。

ウィッグリング・ジャパンの活動は、がん治療を終えた患者様から使用していたウィッグをご提供いただき、今まさにがんと闘う女性たちへと再提供するサイクルとなっています。がん治療を乗り越えたサバイバーの皆様から、闘病する女性へウィッグを提供することでがんと闘う勇気を繋ぎ、笑顔と希望を届けます。そして女性としての自信や喜びを取り戻していただきたいと私たちは願っています。

ウィッグが勇気のバトンになります。

ウィッグリング・ジャパンの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

ウィッグリング・ジャパン

法人格

NPO法人

HPのURL https://wig-ring.info/
設立年

2011年

FacebookページのURL https://www.facebook.com/wigringjapan/

ウィッグリング・ジャパンと似ている団体