未来をつくる実験区

100BANCH

活動理念

100年先の未来は、どんな景色だろう。
まだ誰も見たことのない世界をつくるのは、いつの時代も若者達だ。

100BANCH(ヒャクバンチ)は、パナソニックが創業100年を迎えることを機に構想がスタート。2017年7月7日、渋谷に誕生しました。

100BANCHのミッションは常識にとらわれない野心的な若者たちと共に「100年先を豊かにする未来」を創造すること。
その象徴ともいえる「GARAGE Program」を通じて、エネルギー溢れる若者達が集まり、昼夜を問わず活動を繰り広げています。

多種多様な実験を、100BANCHから渋谷の街へと滲ませ、世界に拡げる。
百のプロジェクトと共に、100年先の未来の景色をつくっていきます。

活動内容

GARAGE Program

これからの100年をつくる若きリーダーのプロジェクトとその社会実験を推進する
アクセラレーションプログラム

月に一度の審査会で採択されたチームは、プロジェクトスペースを無償で利用可能。各分野のトップランナーの後押しを受け、百(たくさん)のプロジェクトが未来へ向けた実験を展開しています。

100BANCHの活動に参加しませんか?

職員/バイト募集

  

法人概要

団体名

100BANCH

法人格

一般社団法人

HPのURL https://100banch.com/
代表者

則武 里恵

設立年

2017年

Twitterアカウント @100BANCH
FacebookページのURL https://www.facebook.com/100banch

100BANCHと似ている団体