子ども達が未来の自分にワクワクする社会の実現

こどもCandy

活動理念

ミッション

子どもが未来の自分にワクワクできる社会の実現

子どもが小学校に上がると、日常の中での親子のコミュニケーションが減少し、子どもの興味や関心が見えにくくなります。こども万博では、子どもが新しい目標や夢が見つかる体験の機会を提供し、親子が夢を語り合うコミュニケーションのきっかけを作ります。

イベントを通じて、大人も子どもも今日より明日がワクワクするような社会の実現を目指します。



ビジョン

●体験を通して、子どもの世界を広げ、ユニークな人材を輩出する

探究を通して個性を育み、沢山の経験から子ども自身の選択肢を増やします。多様化する社会の中で失敗を楽しみ、レジリエンスな人材を多く輩出していきます。


●子どもとともに、より良い未来を創る大人を増やします

子どもたちにとってより良い未来を作りたいと行動する大人たちとの繋がりを増やし、ミッションの実現を加速させます。



バリュー

私たちは、自らの挑戦を楽しみ、新しい知識を学び続けます。

私たちは、子どもたちの挑戦を応援し、サポートします。

私たちは、子どもたちの意見に耳を傾け、自分の意見を伝えます。

私たちは、正解を押し付けず、子どもを一人の人として尊重します。

私たちは、自分に今できることを考え行動し、人間力を育みます。

私たちは、子どもたちが新しいことに触れる機会を提供し続けます。

私たちは、面白いを探究する大人たちとの出会いの場を作ります。

取り組む社会課題:『子育て世帯の多忙化と孤立化 』

こどもCandyと一緒に社会課題の解決に取り組みませんか?

ボランティア/インターン募集

  

活動実績

2022年

2022年05月

株式会社こどもCandy設立


2022年09月18日

神戸市の後援を受け、神戸ハーバーランドにて第一回こども万博®︎を開催、来場者1500名を記録!

法人概要

団体名

こどもCandy

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

HPのURL https://kodomo-candy.com/
代表者

手塚麻里

設立年

2022年

こどもCandyと似ている団体