株式会社アートローグは、アートを活かした社会問題の解決を目的として事業に取り組む「社会的企業」です。

株式会社 ARTLOGUE 

活動理念

・文化芸術を守るためにも、活かす

・誰もが、いつでも、どこからでもアートを楽しめる世界を創造する

ARTLOGUE(アートローグ)は、テクノロジーの力でアート業界にイノベーションを起こすアーツテック・カンパニーです。
そして、アートで社会に対話と潤いを与えるソーシャルアートメディアです。

◯ アートには、普段なかなか目が届きにくい人やモノゴトに光を与え、わたしたちに見せてくれる力があります。

私たちが普段、目にしている物語は、特別な人の、特別な出来事です。 しかし、本当は100人いれば、100通りの物語があり、それらは全てが違い、全てが特別なはずです。 ARTLOGUEでは普段見逃している、ステキな物語なども、アートを通じて届けていきたいと思います。


◯ アートは人を思いやる想像力と、難問を突破する創造力を身につけさせてくれます。

世界には、貧困や飢え、環境問題、戦争やテロといった多くの問題があります。 これら社会的な課題の多くは人災です。つまり、より良い社会を実現するには、人を変えなければいけないはずです。 アートを通じて、人を思いやる想像力と、難問を突破する創造力が身につけば、きっと人は変わり、未来にはより良い社会になっているはずです。

わたしたちARTLOGUEは、そのようなアートの力を信じています。

ARTLOGUEの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

職員/バイト募集

  

法人概要

団体名

株式会社 ARTLOGUE 

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

HPのURL https://www.osaka-kansai.art/
代表者

鈴木大輔

設立年

2017年

Twitterアカウント @study_OKIAF
FacebookページのURL https://www.facebook.com/ARTLOGUE.org/
電話番号

0664678656

ARTLOGUEと似ている団体