FIREWORKS株式会社

活動理念

【FIREWORKS株式会社】

私たちは2021年4月に設立し岩手県陸前高田市を拠点に全国各地で花火に関するイベントの企画・運営・実現のお手伝いやプロデュースなど、花火コンテンツに特化した会社です。 世界に誇る日本の伝統文化、花火と現代の感覚を織り交ぜ地方創生し各地にワクワクを発信しています。 本ストアでは、関連花火大会の観覧チケットやオフィシャルグッズ等を販売いたします。 私たちの発信するワクワクに共感して頂けたら嬉しいです。

活動内容

これまでの自治体や地域ボランティアが主体となって開催してきた花火大会。人口減少・少子高齢化に伴い予算削減や人手不足で開催継続が厳しくなっています。

FIREWORKSでは、民間企業が主体となり花火大会を持続可能かつ発展性のある運営を行い、世界に誇る日本の花火業界を盛り上げ地方から日本を元気にしたいと2021年4月に三陸にある岩手県陸前高田市で産声を上げました。2021年から引き続き『三陸花火』も運営をサポートいたします。

また、FIREWORKSは三陸花火だけではなく、全国の花火イベントでの資金調達や運営サポートや花火コンテンツ活用した大手企業とのコラボ企画などを行っております。

FIREWORKSの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

FIREWORKS株式会社

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

HPのURL https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/79321
代表者

浅間 勝洋

設立年

2021年

Twitterアカウント Fireworks_ink
職員数

16

FIREWORKSと似ている団体