すべての子どもに「!」な体験を

CAN!Pアドベンチャー

活動理念

子どもの教育に「驚きやワクワクの体験」を生み、未来を創ります。

「できた!」「やった!」「うれしい!」「ええ!?」
2016年からアフタースクール事業を始めてわかったことは、学びでも遊びでも「!」な瞬間が、子どもたちの成長を生み出すということです。現代社会には、この原点がより大事になっていると思います。
私たちは、未来の担う子どもたちが「達成感」「喜び」「驚き」に溢れる、そんな日常を創っていきたいと思い、CAN!Pを設立しました。

活動内容

 ①きりんアフタースクール

  3つを創るをコンセプトにした放課後アフタースクール。

 ②CAN!Pラボ

  自立した学習者、熱中する探究者、思いやりのある協働者を育てる探究型のスクール。

 ③CAN!Pアドベンチャー

  私たちは、子どもたちに「!」な体験を提供すべく、週末や長期休みにワクワク・ドキドキの体験イベントを実施しています。参加する子どもたちが「達成感」「喜び」「驚き」に溢れる、そんな体験を創っていきます

取り組む社会課題:『子育て/育児』

「子育て/育児」の問題の現状

2022/07/04更新

デジタルの発達により、現代の子どもたちは、ゲームやYOUTUBEなどのコンテンツで満足してしまう現状があります。また共働き家庭の増加で週末や長期休みに野外体験をする機会も減っています。


リアルな体験を積み重ねることもとても大事です。特に自然体験などの量の多さは、大人になったときの自尊心にも関わることが文科省のデータよりわかっています。

「子育て/育児」の問題の解決策

2022/06/20更新

共働きやデジタルの発達で、子どもたちの自然体験の数が減っています。一方で幼少期に数多くの自然体験や野外体験がその子のその後の自尊心に影響することがわかっています。家族も共働き家庭の増加で週末や長期休みに、野外体験を行うことが難しくなってきています。私たちはそんな課題を解決すべく、アドベンチャー事業として展開しています。

CAN!Pアドベンチャーと一緒に社会課題の解決に取り組みませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

CAN!Pアドベンチャー

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

HPのURL https://www.adventure.canp-edu.jp/
代表者

粕谷直洋

設立年

2022年

FacebookページのURL https://www.facebook.com/CANP-%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC-107350841990551/

CAN!Pアドベンチャーと似ている団体