⾳楽とアートの⼒でより良い世界の構築を⽬指し、賛同する著名⼈と様々な社会貢献活動を展開しています。

一般財団法人mudef

活動理念

私たちmudefは、アーティストや俳優スポーツ選⼿など様々な分野の著名⼈が社会貢献活動を⾏う、その窓⼝の役割を担う団体です。

mudef (ミューデフ)とは、「music」+「design」+「foundation」を組み合わせた⾔葉。

著名人とともに、⾳楽とアートの⼒で世界規模の課題を解決し、より良い社会の構築を⽬指して様々な活動を展開しています。

活動内容

プロジェクトごとに著名人の賛同を得て、活動を展開しています。


海外では、2010年の設立当初から、ケニアのスラム街にある学校の運営サポートや子どもたちの高校進学に向けた奨学金支援を実施しています。

2019年に開催されたアフリカ開発会議(TICAD7)の著名人の名誉大使事業もサポートし、2022年以降もアフリカでのプロジェクトを計画しています。


国内では、生物多様性の啓発活動や、 東日本大震災をきかっけにした災害復興事業も行っています。

また、サポートが必要な子どもたちへの支援として、児童福祉施設や小児医療病院への訪問や寄付といったプロジェクトにも力を入れています。


直近では新型コロナウイルスの治療にあたる医療スタッフをサポートする事業や、ウクライナの人道支援プロジェクトもスタートしました。


当事者に「本当に必要とされている支援」を大切に、音楽やアートなどの文化的な面からmudefらしい支援を実施しています。


mudefの活動に参加しませんか?

職員/バイト募集

  

法人概要

団体名

一般財団法人mudef

法人格

一般財団法人

HPのURL https://mudef.jp
代表者

谷川寛人

設立年

2010年

Twitterアカウント https://twitter.com/mudef
FacebookページのURL https://www.facebook.com/foundationmudef

mudefと似ている団体