未来を創るのは子どもたちだ!

NPO法人もあなキッズ自然楽校

活動理念

大人が今の世界を創っているように、未来の世界を創っていくのは子どもたちです。

つまり、子どもたちがどう育つかによって、未来は良くも悪くもなる可能があります。そう考えると、「子育ては未来を創ることに直接繋がっている」といえます。子ども達が将来幸せな未来を創れるよう、どう育てるか、それは大人の責任です。私たちは、子ども達をできる限り自然の中に置くことが、子どもたちが自ら「生きる力」(知識・経験・コミュニケーション力)を身につける最良の方法と考えています。

子どもたちが思いっきり遊べる環境を保証し、子どもたちの自主性を最大限に尊重し、時に子どもたちの成長に繋がる機会を与えることで「生きる力」を身につけ、幸せな未来の源となる子どもたちを育てることを目指しています。

活動内容

  • ●子どもの自然体験活動を通して、生きる力を育む環境と機会の提供。
  • ●子どもが子どもらしく過ごすことのできる環境を守るための社会活動の展開。

横浜市を中心に自然体験活動を通じて人と社会を作り出すNPO法人です。子どもたちを中心とした活動を通して、社会性を持ち創意工夫しながら主体的に行動することができる「未来を創る」子どもたちを育成します。健全な子どもたちの育成と、自然環境や社会問題に対する活動を通じて、持続可能な社会を築き上げていくための社会貢献事業を目的としています。

現在、横浜市都筑区内で4施設、西湘・湘南エリアで3施設の保育園と学童を運営し ています。また、小学生をメインターゲットとした、自然体験活動の企画・運営も行なっています。

もあなキッズ自然楽校の活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

職員/バイト募集

  

法人概要

団体名

NPO法人もあなキッズ自然楽校

法人格

NPO法人

HPのURL https://moanaearthvillage.com/
代表者

関山隆一

設立年

2007年

FacebookページのURL https://www.facebook.com/moanakids/?eid=ARA-gvh8kFpcBSdS4aDMPMXexjobkEves4Bpe2TyUee7AqjLyohahd-nNm4-Crsi9DYVJXFk1DSrRkXw&hc_ref=ARQKYRspqzLp30Qao_7oCCwjY-kwl5hqaRXKncfhwpfw-WCtx0k_emg5HyVv67ZR_i8

もあなキッズ自然楽校と似ている団体