Les lien(レリアン)

活動理念

若者に将来の多様な選択肢を提示する。

さまざまな人生の歩き方を若者と共に一緒に探す。

おとなもこどもも人と人とのつながりを通じて成長する。

取り組む社会課題:『キャリア教育』

Les lien(レリアン)と一緒に社会課題の解決に取り組みませんか?

ボランティア/インターン募集

  

その他の支援・参加の方法

【事務局メンバー】

・活動頻度:12

・募集人数:合計23

・活動内容

活動方針の決定やプロジェクトの進捗管理、団体の庶務など、団体の中心となり、さまざまな活動の縁の下の力持ち。

【パートナー】

  1. (来年1月から募集予定)

・イベントの登壇者やインタビューを受けてくださる方。また、チラシデザインなど、特定のお手伝いをしてくださる方。

【アドバイザー】

(現在募集停止中)

・応募条件:25歳以上の方

・ご自身の経験を活かして、準備会メンバーなどが求めた際にアドバイスをくださる方。

【賛助会員】募集中!

・資金面での支援をいただける方。1100円からご参加いただけます。継続的な支援も大変助かります。

【プロジェクトメンバー】募集中!

・活動頻度:月1〜2回

・募集人数:4名ぜんご

・活動内容

具体的な活動を動かすチーム。

現在、以下の3つのチームに分かれて、初のイベント開催に向けて、準備中。

①話の輪

季節ごとに集まって雑談する。クリスマスやこどもの日でイベントを開催する。

感染症対策のためリモート開催の可能性あり。

②しゃべり場

中学生には高校生、大学生、高校生には大学生や社会人、大学生には社会人の登壇者を招き、進路の考え方や大学生活、社会人生活についてなどをキーワードにゆるーくお話できる場を作る企画。

③人生紙芝居

大学生や社会人の登壇者を招き、人生のターニングポイントとなった出来事を紙芝居調におはなしし、紙芝居の合間にみんなでボードゲームなどで交流をはかる企画。

法人概要

団体名

Les lien(レリアン)

法人格

任意団体

HPのURL https://activo.jp
設立年

2022年

Twitterアカウント lesliensince2022

Les lien(レリアン)と似ている団体