1. ホーム
  2. 愛知のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 愛知のこども・教育系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. たんぽぽの風紹介ページ

たんぽぽの風紹介ページ

更新日:2022/03/13

たんぽぽの風の団体基本情報

団体名

たんぽぽの風

法人格

NPO法人

代表者

松本 祐子

設立年

2022年

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

たんぽぽの風の詳細な情報

法人番号

8180005019655

たんぽぽの風の法人活動理念

この法人は、さまざまな事情で学校に行けない子ども、自らの意志で学校に行かないことを選択した子どもが、健全な成長をするために、主体的かつ自律して豊かな経験ができる場としてのフリースクールの運営に関する事業を行う。
事業を通じた他者との交流の機会の中で、子どもの心の回復を図り、自己肯定感や生きる力を身に着けることを目指す。
また、子どもが学校に行けないことで孤立しがちになる保護者同士が共感しあい、心の安定を得て、次の一歩を踏みだせるようにコミュニティの形成を促す。
事業を通じ、地域の方々とも相互理解の関係を構築し、地域全体で子どもが育つ環境を作るという意識の醸成を促し、子どもたちのさまざまな選択を受容できる地域、多様性を認め合える優しい地域社会の実現を目指す。

たんぽぽの風の注目検索ワード

たんぽぽの風に似ている団体

たんぽぽの風の概要ならactivo!

たんぽぽの風の概要(住所愛知県春日井市玉野町1486番地2 電話番号・TEL )や代表者(松本 祐子氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 地域活性化・まちづくり)、関連する社会問題 、たんぽぽの風が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!