私たちが目指すのは、みどり豊かで人と自然が共生できる社会。 みどり広がる丘陵で、豊かな自然に囲まれる。街なかの公園で、くつろぎの時間を過ごす。 植物や動物にふれ、みどりを守るボランティア活動で人や社会との絆を育む。 誰もが身近に自然がある暮らしを楽しみ、それを守るために行動する。私たちはそんな社会を目指しています。

特定非営利活動法人 NPO birth

活動理念

私たちが守るべきは自然ではない。自然と人間のよりよい関係である。

より多くの人々と、身近に自然があることの大切さ、喜びを共感し、自然や生態系を守るための知識や技術を学び、ともに行動する。人と自然、人と人、人と社会との関係をつないでいくことで、ライフスタイルに変革を促し、 人と自然が共生し、誰もがその恩恵を享受できる社会を築く。それが、私たちの使命です。

活動内容

NPO birthは、身近な自然を守ろうとするメンバーが集まって設立された団体です。
「人と自然が共生できる社会」の実現を目指し、様々な主体とのパートナーシップを大切にしながら、事業をおこなっています。

birthの活動に参加しませんか?

職員/バイト募集

  

法人概要

団体名

特定非営利活動法人 NPO birth

法人格

NPO法人

HPのURL https://www.npo-birth.org/
代表者

折原 磨寸男

設立年

1997年

Twitterアカウント https://twitter.com/npo_birth
FacebookページのURL https://www.facebook.com/npobirth.org/

birthと似ている団体