やりたいことを見つける。必ずカタチにする。

一般社団法人Noah

活動理念

『何か好きなことや得意なことで周りに貢献したい!』と思う

20~30代の社会人、学生が集まって結成した社団法人です。

新大阪のビル1棟を貸し切って社会・地域貢献、事業、イベント企画や運営などを行っています。


想いはあるけど一人ではなかなか形にできなかったり

やりたいことや得意なことを探したいと思っている人のために

想いがあれば個々のメンバーが実現できる場所や経験の機会を提供、支援しています。

活動内容

・大学生の将来の選択肢を増やす

現在、入学時からオンライン授業のみで友達ができない、サークルや部活も活動できないと大学生が挑戦できる環境が減ってきています。また、将来の就職に対しても相談できる先輩や、社会人との交流の機会が少ないのが現状です。

私たちは、地域貢献活動や様々な業種との交流の場を提供することで、学生が挑戦する場や悩みができた時に相談できる大人がいるという環境づくりをしています。


・地域への貢献

近年コロナ禍で自粛生活が続く中、地元の人たちが交流できる場所の提供、地域清掃や子供向けイベントなどの地域活性化イベントの開催を行っています。


想いの中身はもちろん人それぞれですし、多様性を重視し活動を行っているので

活動内容は社会・地域貢献、事業、イベント企画や運営など多岐にわたります。


また、Noahで運営しているビル(オリーブビル)では

各階ごとにメンバーのやりたい事業を運営しています。


1階...カフェ(つむぎカフェ)
2階...コワーキングスペース(Mebuki)
3階...レンタルスペース(BOC)
4階...テントサウナ&グランピング(totono)


メンバーの想いを尊重しながら、

まずは団体活動としての取り組みとしてボランティアやイベント企画から

社会貢献、新大阪への地域貢献へと繋げていきます。

Noahの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

活動実績

2021年
有機野菜事業(Lunony)を開始

2021年03月

オリーブビル屋上にて テントサウナ事業(totono)を開始

2021年04月

オリーブビル1階にて グルテンフリーのカフェ事業(つむぎカフェ)を開始

2021年08月

ビル一棟でつむぎマルシェ開催!

2021年11月

2022年
オリーブビル2階にて コワーキングスペース事業(Mebuki)を開始

2022年01月

オリーブビル3階にて レンタルスペース事業(BOC)を開始

2022年02月

法人概要

団体名

一般社団法人Noah

法人格

一般社団法人

HPのURL http://otona-asobi.site/
代表者

高橋輝典

設立年

2021年

住所

大阪市東淀川区東中島3丁目5-18-20 TOAビル

電話番号

08019395027

Noahと似ている団体