自然と共生した人間社会の再実現を小さなことから目指す。

PON(Preservation Of Nature)

活動理念

草の根から自然と共生した人間社会を再実現する。そして他団体との交流の中でそれを繋いでいく。社会は多くの人が関わってできるものだから私たちも他団体との関わりの中で自然共生社会を目指していきます。

活動内容

フィールド1(都立大泉中央公園・大泉富士)

(公園の任意団体としての活動)
①生き物の居場所づくり・ビオトーブ環境を共に整備しましょう。
(植栽活動・草刈り・種植えなど)
②生き物調査・どんな生き物がいるのか共に探し、記録をする。
(ハンドブック・看板作成など)
③花エリアの管理・・公園より支給される花苗を基に美しい自然風の花壇づくり
(花壇のレイアウト企画や花苗の植栽・花の維持管理など)


*活動場所はこの先実績を作って練馬区内でもどんどん増やしていきたいです。そのためにも今ある場所で精一杯頑張っています。

*任意団体のため補助金などは現在利用していません。ですが現在の活動場の公園より厚くご支援いただけているため物資などは作業に必要なものは揃っています。


*現在団体のロゴを考え中・・・


PON(Preservation Of Nature)の活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

活動実績

2021年
PONの設立までの経緯

2021年

2021年2月 大泉富士の土台が完成(当時はボランティアなし)

2021年3月 大泉富士の景観づくり開始(紺野はこの時に個人ボランティアとして参加)

2021年7月 大泉富士の環境が完成(花と野草溢れる自然の丘)

2021年10月 任意団体の構想を立てる

2021年12月 任意団体の募集開始


法人概要

団体名

PON(Preservation Of Nature)

法人格

任意団体

HPのURL https://jmty.jp/tokyo/com-npo/article-s4w4u
代表者

紺野 皐大

設立年

2021年

職員数

1

PON(Preservation Of Nature)と似ている団体