NPO法人 New WHS-Bridge
【企業憲章】
弊社では「国際協力と地域社会との結び付き」「多様性の尊重」「関わりの中で構築される信頼関係」を何よりも大切にします。これはNew WHS-Bridge存立の前提です。実際に活動していく上でこれらの方針を具体的に示す必要があると考え「企業憲章」を制定します。この憲章に則り、1つのチームとして行動することで、関わる全ての皆様にLove & Smileをお届けしてまいります。
★企業理念
地域社会と世界の人々との架け橋。
---限りない挑戦を遥か空へ。
<内容の説明>
New WHS-Bridgeを構成するものは各地域のボランティアスタッフと、この団体を利用する世界の人々です。弊社では支援を必要としている全ての人々に対し、国際ボランティア及びそれに関連する事業を行います。さらに、その中で生まれた地域社会と世界の人々との繋がりも大切にします。また、この法人に在籍する全てのスタッフの限りない挑戦とボランティアに対する熱い想いを尊重します。そしてその想いが遥か空に羽ばたくことができるよう精一杯、邁進します。
★CS理念
Love & Smile With All Stakeholders.
---多様性の尊重で生まれる安心と信頼。
<内容の説明>
New WHS-Bridgeは、大小問わず弊社と関わりのある全ての企業及び個人との中で築かれていく関係を大切にします。また国や性別・信条など一つ一つの違いを受け入れ理解し尊重し合うことで、関わりを持った顧客が安心できるような姿であり続けます。そして全てのステークホルダーとLove & Smileで溢れる関係を積み重ね信頼性のある団体作りに努めます。
★New WHS-Bridge 5つの誓い
以上の理念を達成するために私たちは5つの誓いを立てて活動します。
一、New WHS-Bridgeは高い志と情熱を持ち自ら進んで行動する集団である。
一、New WHS-Bridgeはこだわりと多様性を尊重し、変化を受け入れ常に進化を続ける集団である。
一、New WHS-Bridgeは小さな幸せ一つ一つに感謝をし、その幸せを他人と分け合うことができる集団である。
一、New WHS-Bridgeは相手を敬い、思いやりを大切にする集団である。
一、New WHS-Bridgeは世界一のNPOを目指すチャレンジャーの集団である。
下記の事業は全て所轄庁より承認が下りている事業です。
①特定非営利活動に係る事業
・日本語ボランティア
・外国人への就職サポート
・日本語質問箱
・ゴールデンウィーク・お盆・シルバーウィーク・年末年始の期間における観光ボランティア及び実習
・平和
・国際募金
・多言語ボランティア
・日本人留学生のヘルプデスク
・海外留学生の日本学校進学支援
・外国人と地域産業会社を繋ぐ
・地震・津波・雷・台風・大雨・大雪・噴火などの自然災害における防災
・地域復興支援
・日本文化及び「道」を伝える
・子供のボランティア体験
・異なる国の多様性を伝える
・チャリティーバザー
・さくら祭り
・もみじ祭り
・他団体との連携
・その他、この法人の目的を達成するための事業
②その他の事業
・ボランティアにおけるスタッフのキャリアサポート
・音楽隊やスポーツチームの編成
・ピンクリボン月間
・オレンジリボン月間
・自殺予防・いのちの大切さを学ぶ
・コンプライアンス・ハラスメントを学ぶ
・個人情報の管理を学ぶ
・障害を理解する
・性の多様性を理解する
・Love & Smile表彰
メンバーの1人となって総会に参加して意見することができます。
| 団体名 |
NPO法人 New WHS-Bridge |
|---|---|
| 法人格 |
NPO法人 |
| HPのURL | https://www.instagram.com/wif_tour/ |
| 代表者 |
岩井行晄 |
| 設立年 |
2025年 |
| 職員数 |
30 |