1. ホーム
  2. 宮崎のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 宮崎のこども・教育系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. むげん・からーず紹介ページ

むげん・からーず紹介ページ

更新日:2021/11/17

むげん・からーずの団体基本情報

団体名

むげん・からーず

法人格

NPO法人

代表者

松竹 純一

設立年

2021年

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

むげん・からーずの詳細な情報

法人番号

0

むげん・からーずの法人活動理念

この法人は、障がいを持たれる方をはじめとし、人間の持つ無限の可能性、無限の色彩、人そのそれぞれの個性を大切に、障がいを持たれる方々に対して福祉、教育、生活、労働等への社会生活全般に関するサポート活動を行うことにより、「けんこう」、「くらす」、「はたらく」を支援するを理念とし事業を展開する。
現在の障がい者を取り巻く現状は、障がいを持つ人、持たない人、様々な人々が安心して暮らせる共生社会の実現には至っておりません。また、発達障がいといわれる方々の増加や、社会的生活に不安のある方、一人暮らしに困難さを抱えている方が多くいらっしゃいます。更に、その方々を支える家族にも多くの負担があります。
また、昨今問題となっている『8050問題』(高齢の親と障がいを持った子)や、『孤独死』、『空き家問題』を連続して解決へと導くシステム作りを行い、『親なきあと』の心配をしている方々に、今後の生活を早期に見据え、安心して過ごして頂くため、利用者の地域生活を支え、社会福祉に寄与する。

むげん・からーずに似ている団体

むげん・からーずの概要ならactivo!

むげん・からーずの概要(住所宮崎県東諸県郡国富町森永2094-1 電話番号・TEL )や代表者(松竹 純一氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 地域活性化・まちづくり, 環境・農業, 福祉・障がい・高齢者, スポーツ・アート・文化, 中間支援, その他)、関連する社会問題 (孤独死, 空き家)、むげん・からーずが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!