株式会社IKUSA
現在日本では、人々のライフスタイルの変化や、また外遊びできる公共空有間の不足などにより、みんなで集まったり、不特定多数と一緒に遊ぶことがしにくくなっています。
私たちは、そのような現状に対して「誰でも楽しめる」「事業や世の中に使える」様々な外遊びを開発、提案することで、「遊び」ができる機会、場所を生み出し、遊びを通じた仲間が増やしていきます。
ただ何もしなければ「遊び」は楽しいけど価値がないものとして、今後どんどんなくなっていきます。遊びの価値を高め、企業や自治体で体験型のソリューションとして認知していただくことで、日本全国、世界中で楽しい遊びが広がっていきます。私たちは世にも珍しい「遊び」を提案するスタートアップです。
◆チャンバラ合戦
スポンジ製の刀を持ち反対の腕についた命と呼ばれるボールを落とし合います。
1対1ではなく複数名で戦うことにより、陣形を組んで戦ったり他チームと同盟を組んだりしてい戦います。
◆戦国宝探し
宝の地図を読み解き、実際に地域内に隠された宝箱を探す、エンターテイメント要素の強い「回遊型」の遊びです。
◆戦国運動会
戦国をモチーフにした運動会です。五右衛門縄跳び、大俵転がし、飛脚リレーなど戦国時代にタイムスリップした
気持ちになりながら運動会が行えます!
その他、水合戦、忍者合戦、脱出ゲームなど様々なアクティビティを提供しています。
また、デジタル領域では、コンテンツマーケティングに強みを持ったマーケティング支援を行っています。
コンテンツマーケティングとは、広告に頼らず自社サイトやSNSで情報を発信していき、潜在顧客に「見つけてもらう」仕組みをつくる手法です。
私たちは、自社のサイトを複数運用しているのと同時に、外部のお客様のサイトも運用しており、圧倒的にクオリティの高い記事を提供していること、WEB制作からコンテンツの運用まで一貫してサポート出来ることが強みです。
団体名 |
株式会社IKUSA |
---|---|
法人格 |
株式会社・有限会社・合同会社 |
HPのURL | https://ikusa.co.jp/ |
代表者 |
赤坂 大樹 |
設立年 |
2012年 |
Twitterアカウント | @ikusainfo |