1. ホーム
  2. 福岡のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 福岡の中間支援系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 学校法人 久留米大学病院紹介ページ

学校法人 久留米大学病院紹介ページ

更新日:2023/05/13

学校法人 久留米大学病院の団体基本情報

団体名

学校法人 久留米大学病院

法人格

未設定

HPのURL http://www.hosp.kurume-u.ac.jp/
代表者

野村 政壽

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

学校法人 久留米大学病院の財政情報

直近年度の財政規模

5億円以上

※財政規模5億円以上であるこの団体は、activoのデータベースでは10286団体中、上位2536団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

学校法人 久留米大学病院の組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

2279名

※組織規模300人以上であるこの団体は、activoのデータベースでは13120団体中、上位627団体に入っています。非常に規模の大きい団体です。

学校法人 久留米大学病院の法人活動理念

私たちの理念人と地球にやさしい、生命(いのち)を慈しむ医療 私たちのめざす医療1. 患者中心の医療 生命の尊さにもとづき、患者や家族の権利を尊重し、 心のかよう医療を行います。2. 共生の医療 地球環境にやさしい共生の医療をめざします。 3. 高度で安全なチーム医療 安全性を確保し、高度で専門的なチーム医療の確立をめざします。4. 地域と共に歩む医療 地域医療機関との連携を密にした、継続性のある医療を行います。5. 優れた医療人の育成 教育機関として高水準の医療技術と思いやりを備えた医療人の育成に努めます。

学校法人 久留米大学病院の法人活動内容

久留米大学の歴史は1928年(昭和3年)に創立された九州医学専門学校に遡ります。久留米大学94年の歴史のなかで、過去には第二次世界大戦や昭和28年の筑後川の大水害といった大きな災害を乗り越えてきました。久留米大学の創立とその後の運営には、株式会社ブリヂストンの創業者である石橋正二郎氏の多大なるご支援とご尽力がありました。 久留米大学病院は、高度な先進医療を実践する特定機能病院です。地域がん診療連携拠点病院であり、高度救命救急センターを有していることも久留米大学病院の大きな特徴です。刻々と移り変わる時代に対応しながら、時代を先取りした医療を行うことによって、久留米大学病院の伝統は支えられ発展してきました。久留米大学病院の伝統として、各診療科の連携の良さも特徴です。患者一人一人の状況に合わせて、各科や各部門の専門職が一体となって治療を実践していきます。 私たち久留米大学病院の理念は、「人と地球にやさしい、命を慈しむ医療」であり、とくに、患者や患者家族の皆さんを中心とした、高度で安全なチーム医療の実践が最も重要な点と考えています。久留米大学病院関連医療施設として登録されている医療機関は156施設で、久留米大学病院、久留米大学医療センターを中心として、これらの医療機関とともに、福岡県南、隣接する県を中心に広範な地域医療を担い、対象となる人口は約100万人となります。国が定める特定機能病院の役割は、①高度の医療の提供、②高度の医療技術の開発・評価、③高度の医療に関する研修となります。医薬品の開発・評価の一環として、新薬の治験や、後発医薬品の同等性試験を積極的に実施しています。また、研修の一環として、医学部医学科、看護学科の学生をはじめ、薬剤師、管理栄養士、リハビリテーション関連職種など、多くの医療関連職の学生実習と、臨床研修医、専門医の研修を行っていることも特定機能病院である大学病院の大きな特徴です。

学校法人 久留米大学病院に似ている団体

学校法人 久留米大学病院の概要ならactivo!

学校法人 久留米大学病院の概要(住所福岡県久留米市旭町67 電話番号・TEL 0942-35-3311)や代表者(野村 政壽氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(中間支援)、関連する社会問題 (エイズ)、学校法人 久留米大学病院が募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!

団体のHPはこちら: http://www.hosp.kurume-u.ac.jp/