長崎県の​水辺の事故ゼロを目指して

一般社団法人長崎県ライフセービング協会

活動理念

長崎県ライフセービング協会は、長崎県唯一のライフセービング組織として、救命・スポーツ・教育の観点から県内の水辺の事故件数ゼロを実現することを目的としています。

■救命

各水浴場へ認定ライフセーバーを設置し安心・安全な環境づくり、水辺の事故防止を目指します。

BLS(Basic Lifesaving) を普及することにより「誰もが誰かのライフセーバー」であれる地域の創出、

また県内広域でのライフセービングの認知を目指します。

■スポーツ

ライフセービングスポーツを中⼼として、県全域にマリンスポーツ、レジャーを浸透させることで

「海」の産業としての活用を促進して行きます。

更にライフセービングスポーツを通じ、多くの⼈に海に触れてもらうことで、海や⾃然・環境問題について

関⼼を得ることで、県内の環境保全に繋げます。

■教育

学校や、地域施設での安全教室、ウォーターセーフティー・BLSなどの講習を積極的に実施し、

多くの⼈に⽔辺での⾃⾝の命の守り⽅を普及します。

また、ジュニアライフセービング教室をはじめとした幼少期からのライフセービング活動を重要とし、

⾝体能⼒の向上、他県との経験格差の解消へ貢献して参ります。

長崎県ライフセービング協会の活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

職員/バイト募集

  

法人概要

団体名

一般社団法人長崎県ライフセービング協会

法人格

一般社団法人

HPのURL https://www.nagasaki-lifesaving.com/
代表者

桝屋 桃花

設立年

2021年

Twitterアカウント nagasakila
住所

長崎県平戸市度島町2439番地

電話番号

07083594791

長崎県ライフセービング協会と似ている団体