可能性の種をまき、育て、増やす ー未来に繋がる生き方のできる人づくりをー

しずおか環境教育研究会

活動理念

私たち、認定NPO法人しずおか環境教育研究会は

静岡市駿河区谷田の自然あふれる山あいに事務所を構えております。


1989年に前身団体設立し、2000年に法人化、今年で設立33目となります。

この間、主催事業や行政・学校・企業と連携した事業などの環境教育事業に取り組んで参りました。


ビジョンを<笑顔で挑戦し続ける社会>とし

変化の激しい現代においても、目に見えない価値を見つめなおし

「ひとりでも多くの方が、笑顔で常識を覆す挑戦ができる社会」を目指しています。



NPO法人とは・・・

株式会社などの法人格の一種で、

株式会社は会社の株主に対して「経済的利益」を追求することが基本的なミッションであることに対して

NPO法人は事業を通じて地域社会に貢献する「社会的利益」の追求がミッションとなります。

取り組む社会課題:『社会教育、自然体験活動、子育て支援、NPO支援、地域づくり』

しずおか環境教育研究会と一緒に社会課題の解決に取り組みませんか?

職員/バイト募集

  

法人概要

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

団体名

しずおか環境教育研究会

法人格

認定NPO法人

HPのURL https://www.ecoedu.or.jp/
代表者

山本由加

設立年

2000年

FacebookページのURL https://www.facebook.com/npoecoedu/

しずおか環境教育研究会と似ている団体