Online Tutorial Limited

活動理念

インドネシア、フィリピンの月給は約15000円、

その仕事ですら見つからず困っている人が約20%もいます。

逆に日本では介護職で大募集をかけても誰も見向きもせず、介護施設に入れずに困っているお年寄りや、病院での介護士がいないため入院患者を受入出来ない病院が多数あります。


アジアの人は、こういった仕事があるということをそもそも知らない。
知ったとしても、どういう勉強をして、どういった試験に合格すればこの仕事に就くことが出来るのか知らない。
勉強したいと思っても、テキストを売っていない、日本語学校が近くに無いので勉強出来ない、あっても高額で払えない。
こういった問題があります。


しかし、インターネットが世界的に普及した現代では、アジアの田舎にいても日本語を勉強する事が出来、就職先まで見つけることが出来ます。
日本でも、人手不足で困っている会社で意欲的な若い人材を採用することが可能になります。


我々の活動によって、貧困にあえぐアジアの田舎に住む外国人の貧困問題が解消されます。
また、日本での労働者不足で生じる、医療崩壊、介護崩壊の問題も回避出来ます。
弊社の活動がアジアの国々と日本を繋ぎ、双方の課題を解決する事で、より平和な世の中の発展に貢献できる事を願っています。

活動内容

eラーニングで動画講座や演習問題に取り組み、通常の半分の時間で日本語をマスターすることの出来る、 新しい学習システムを提供しています。

提供先は、例えば、インドネシアの大学、日本語学校、日本の介護施設で働くベトナム人などです

14年にわたる、英会話指導ノウハウを結集した、短期で日本語検定の合格を可能にするカリキュラムと、 アプリでどこででも学習出来る高機能LMSシステムが特徴です。

Online Tutorial Limitedの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

職員/バイト募集

  

法人概要

団体名

Online Tutorial Limited

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

HPのURL https://nihongocafe.net/

Online Tutorial Limitedと似ている団体