Soul Mate Group

活動理念

Soul Mate Group 全体のコンセプトは「次世代型エンターテイメント」


私たちは「次世代型エンターテイメント」という考えを活動の軸としています。

これまで、自分の人生について考えること、自分と本気で向き合うことなどは、一部の「意識高い人」だけが行なっているようなことでした。


実際、大学外で開催されるよう「お堅いセミナー」などは、正直かなり参加者を選びます。

私たちは、一人でも多くの学生に「本気で自分の人生と向き合ってほしい」と考えています。

なぜなら、自分の人生は、自分でその責任を負わなくてはならない。

たとえ誰かに影響されて人生を選択するとしても、その結果は自分が負います。

だからこそ、「誰と出会って」、「自分がどんな選択をするか」がとても重要なのです。


私たちは、「一人でも多くの学生が参加してくれる」、そんな何かを企画する必要がありました。

「人生の問題」を一部の人だけでなく、「みんなの問題」とするために。

そこで思い浮かんだコンセプトが「チャラくないナイトクラブイベント」でした。

クラブ特有の非日常空間や音楽はそのままに、「酒タバコナンパ禁止」と「深いイベントテーマの設定」を通して、史上最強に「チャラくないクラブイベント」を開催してきました。

これまで数度のイベントを主催し、各回200~250名、総勢1000人以上の人々を動員してきました。

この活動が全ての原点となり、今のSoul Mate Group全体の共通理念ともなっています。


「大学生の意識改革」を「ひとりよがり」で終わらせるのではなく。

手段としての「エンターテイメント」を存分に活用し、楽しく人生と付き合う。

そのような社会の実現のために、私たちは活動しています。

活動内容

Soul Mate Group での活動


▶︎ Soul Mate Club(イベントの企画/主催 : 2019年1月~)


▶︎ Students of Tokyo(SNSメディアの企画/運営 : 2020年11月~)


▶︎ Soul Mate Beauty(学生モデルエージェンシー : 2020年1月~)


▶︎ show up(インフルエンサーの卵を排出するSNSメディアの企画/運営 : 2021年2月~)

 

Soul Mate Groupの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

法人概要

団体名

Soul Mate Group

法人格

学生団体

HPのURL https://lit.link/smcofficial
代表者

白川 哲平

設立年

2019年

Soul Mate Groupと似ている団体