奈良の魅力を全世界へ!

奈良学生ガイド

活動理念

奈良の魅力を世界中に発信する。

奈良を訪れる外国人観光客を増やす。

活動内容

対面の場合は月3回、オンラインガイド中は月2回ガイドをします。

この他に、月1回総会・勉強会があり、定期的に部員が集まれる機会もあります!

奈良学生ガイドの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

  

活動実績

1964年
奈良学生ガイド 団体設立

1964年

東京オリンピックの年、奈良を訪れる外国人観光客の増加に伴い、外国人観光客にとって不便な奈良において彼らの手助けを目的で結成されました。

奈良市観光協会を通して、補助金、広報の面でも大いにご援助いただいています。

1998年
国際観光振興会より表彰

1998年02月

私たちはボランティア団体として、グッドウィルガイド(国際観光振興会)に所属しています。

「永年にわたる訪日外国人観光客に対する善意通訳活動(ガイド活動)により、国際間の友好親善と相互理解を深め、日本国内における国際観光の振興に多大な貢献をした」と評価していただきました。また他団体からも多くの表彰を受けています。

2013年
活動拠点(オフィス)

2013年

旧猿沢観光案内所にオフィスを置かせていただいていましたが、閉鎖に伴い、ヤマト運輸株式会社さまにお声がけいただき、ならTABIセンターの一角をお借りすることとなりました。

2020年
オフィス移転

2020年03月

ならTABIセンターの閉鎖に伴い、活動拠点として、奈良県ビジターズビューローさまのオフィス一角を貸していただくことになりました。

法人概要

団体名

奈良学生ガイド

法人格

学生団体

HPのURL https://www.instagram.com/narastudentguide/?hl=ja
設立年

1964年

Twitterアカウント GuideNara
FacebookページのURL https://www.facebook.com/narastudentguide/

奈良学生ガイドと似ている団体