社会経験の蓄積をコンセプトに仲間と咲かせる笑顔と未来!

こぱんはうすさくら草加両新田教室 運営会社:株式会社PSM

活動理念

すべての答えは、児童の中にあります。可能性を見つけて差し上げる集団になろう!

が社是です。簡単なようで難しいことですね!


児童が主体ですので、我々が何か特別な養育をするのではなく、無色透明な児童の可能性を引き出して支援しております。時にはリトミック、時には食育など、苦手なことを少しずつ克服して、ご家庭で安心して過ごして頂けるよう沢山の卒業生も送り出しています!

活動内容

コンセプトは『社会経験の蓄積』

暗黙のルールが多い日本において様々な経験を通じて、人との関わり合いをもって自立できることを増やしていきます。児童を公園に連れて行くことでも、レスパイトケアの観点では大事な役割となることもあります。体力づくりにもなり、本人のストレス発散にもなる。自然のことが自然に受け取れるような喜びを増やして地域貢献することが我々の仕事です。


こぱんはうすさくら草加両新田教室 運営会社:PSMの活動に参加しませんか?

ボランティア/インターン募集

職員/バイト募集

  

法人概要

団体名

こぱんはうすさくら草加両新田教室 運営会社:株式会社PSM

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

HPのURL https://h-navi.jp/support_facility/facilities/157973/blogs

こぱんはうすさくら草加両新田教室 運営会社:PSMと似ている団体