1. ホーム
  2. 神奈川のNPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  3. 神奈川のこども・教育系NPO/公益法人/社会的企業一覧ページ
  4. 任意団体 弦楽りぼん紹介ページ

任意団体 弦楽りぼん紹介ページ

更新日:2020/10/07

任意団体 弦楽りぼんの団体基本情報

団体名

任意団体 弦楽りぼん

法人格

任意団体

HPのURL https://gengakuribon.wixsite.com/home
代表者

田中 眞次

似た条件の団体のボランティア募集

似た条件の募集がみつかりませんでした。

任意団体 弦楽りぼんの組織情報

組織規模(役員・職員合計人数)

5名

※組織規模1~5人であるこの団体は、activoのデータベースでは13120団体中、上位12817団体に入っています。

任意団体 弦楽りぼんの詳細な情報

関連ページ URL 田中バイオリン工房

弦楽りぼんの団体活動理念

諸事情により使われなくなっている楽器(主にバイオリン)を提供していただき、それらを修理調整して児童養護施設に届け、施設で生活している子供たちに楽器演奏を楽しんでもらうことを目的としています。更に施設へ楽器提供することだけにとどまらず子供たちに弦楽器の演奏及び合奏の楽しさを知ってもらいたいという考えの下、演奏指導をボランティアにより行うということも目的としています。

弦楽りぼんの団体活動内容

1.使われなくなった楽器(バイオリン・ビオラ・チェロ)を広く一般から無償提供していただき、それらの楽器を修理・調整して児童養護施設へお届けするという活動を行っています。2.届けた後の子供たちの楽器の練習にあたってはその指導をボランティアにて実施し、長く子供たちが楽器を楽しめるようにサポートしていくことも大切な活動と考えています。3.同時に楽器のメンテナンスに関しましても消耗品以外の内容に関しては故意・過失に関わらず無償で行うことを原則としています。

弦楽りぼんに似ている団体

弦楽りぼんの概要ならactivo!

弦楽りぼんの概要(住所神奈川県平塚市真田3-19-14 電話番号・TEL )や代表者(田中 眞次氏)、活動理念、活動内容、従業員数、ジャンル(こども・教育, 福祉・障がい・高齢者, スポーツ・アート・文化, 中間支援, その他)、関連する社会問題 、弦楽りぼんが募集しているボランティアやインターン、求人などを調べることができます。関連する企業や団体、ボランティアや求人募集も満載!

団体のHPはこちら: https://gengakuribon.wixsite.com/home